2006年4月11日火曜日

57274a60.jpg昨日、新人研修のひとつであるディスカッションがある・・・はずでした。新人ドミナ達が私に質問をして応えたり、ドミナ同士で考えたりしてゆくのです。視点は人それぞれなので、他人の疑問や話を耳にすることで視野も広がるから貴重です。経験10年を超えた私ですが、今でも新人の意見を聞いて参考になることがあるくらいです。

昨日は吊りの体重の分散のさせ方についても話す予定でした。理沙ちゃん縛りを自分のものにしつつあるなぁ~って感心してるので、理沙ちゃんがリーダーで新人チーム緊縛研究会が試行錯誤して話し合う予定だった。みんながどんな話を展開するかすごく楽しみだった。
・・・そんな貴重なディスカッションが昨日、中止。原因は・・・私。

シオラ出勤前に某ホテルのフィットネスで筋トレして終えて、ストレッチをしている時でした。これをやったらトレーニング終了・・・と、鏡でフォームを確認しようと横を向いた時、バランスを崩しました。その時は何でもなかったけれど着がえていたら腰の右側が痛かった。
そして帰り道・・・いよいよ本格的に痛くなり吐き気まで。車から転げ落ち、短時間だけど意識もなくしていたらしい。病院に行ったけれど吐き気が気になるってことで脳外科で検診。時間外だったこともあり形成の詳しい検査は今日明日。

ウエイトを使ったトレーニングの時は緊張していて、それを無事終えたから気が抜けていたかもしれない。身体もかたくはないのに、まさかストレッチでこんなことになるとは・・・。鏡を見ようと顔を横に向け、バランスを崩した一瞬のこと。ウエイトトレーニングなら単純に腰を痛めた・・・って納得するけれど、そうじゃないのが納得ゆかない。

ただ休みなし、睡眠不足で疲れがきていたかもしれない。仕事は不規則で、早く寝ようとしてても何かと起きていたり。ようは集中力の低下が原因だね。

ドミナが出勤時間間際にバタバタ出勤するのを禁止しているんだけど、心がバタバタしまままプレイに入っても事故の原因になるという理由から。集中力の低下は一瞬の隙を狙って事故の原因を作る。病院でも針による事故はリキャップの時に起きるらしい。(使用済の針をキャップに戻す行為。最近ではリキャップもしなくなってるらしい。)

今の一番の心配はこのままトレーニング再開できないんじゃ・・・ってこと。自分で言うのもなんですがイイ身体になりつつあるんで勿体なくてね。おまけに体調最高だし。ウエイト無理なら加圧トレーニングでもバレエでもピラティスでも、何でも続けてやるわ。

普段は気がひきしまっていてピシッ!としているドミナ達ですが笑えるおドジをしたりします。自分のおドジをにごす為じゃないんですが、真珠ちゃんと水晶ちゃんのおドジ話をひとつ。

真珠ちゃんは(向かって右)自転車のスタンドがたたない、壊れたって困っていて、自転車を壁にもたれかけたり工夫すること数日。ある日、ご両親と食事をすることになり、お父様に「自転車のスタンドが変だからみて。」とお願いしたそうです。
スタンドにはロックがかかっていたのが原因だったのですが・・・真珠ちゃん、スタンドにロックがあることを知らずに今まで生きてきたんだって。(笑)その後、大笑いするお父様に逆ギレしたそうです。
「ロックあるなんて知らないわよっ!」

水晶ちゃんと(向かって左)高田馬場で15時頃に待ち合わせしたのですが、来ない。午前中に約束したばかりだから、忘れていることはないはずなのに。16時開演のショーを観たかったので、15分前まで待って移動した。そしたら16時頃、「今起きました、ごめんなさい、行けません」メール。
家で二度寝したんだろうなあ・・・と思っていたら違う・・・。電車の中で寝ていたらしく、代々木から乗って気がついたら神田だったそうです。

画像は真珠ちゃんと水晶ちゃんの「穴があったら入りたい」の図。笑えるおドジは和むしいいですけれど、私みたいなのは洒落にならないのでみなさん、注意しましょう。