2006年8月21日月曜日

シオラーズの好きなお花

SMには感性が大切。とは言っても、感性ってどうやって伝えるの?ってことになる。愛読書、好きなお花、好きな絵画・・・など、意外とSMとは別のことからそのドミナの感性が階間見ることが出来たりする。

そんなわけで、ラ・シオラ・サイトのNEWSでお届けしている「ドミナ達に質問してみました!」先ず第1弾は【好きなお花は何ですか?】返答を下さったドミナ達の答えです。
*****

【響】
こひまわり/自分の誕生日の花暦なんです!こひまわりは、一目見ただけでパワーをくれる花です。大好き。花言葉☆憧れ・崇拝。

【馨子】
ジャスミン/香りが好き

【華子】
カラー。黄色いバラ

【水晶】
白い薔薇と八重桜/白、又は白に近い淡い色の花。花びらが薄いものやクシュクシュと重なったものが好き。百合など花びらが厚いものは好きではありません。白くてもかすみそうも好きではありません。

【晃穂】
チューリップ/かわゆいから

【藤子】
エメラルド(淡い緑の薔薇)」「ステンレススチール(品のある薄紫の薔薇)」/凛とした雰囲気の花を部屋に飾ると、自分の背筋も伸びるような気がします。

【紅緒】
「蓮」理由:神秘性。小さい頃、夏になると毎年田舎である秋田に遊びにいってました。その際に必ず遊びに行く公園に大きな蓮池があり、子供ながらにその、この世のものとはかけ離れた姿から目が離せなくなりました。
「梔」理由:単純にその香が好きです。その時期、特に夜になればその強い香りは何処からともなく漂ってきます。湿った夜気の中、切なさの入り交じった、その甘い香りに気が付くと散歩がてらについついその源である可憐な姿を探し彷徨ってしまします。
でも普段はクワズイモやモンステラ、アジアンタムなどの観葉植物たちを可愛がってますね。

*****
うーーーん、皆さん、個性と感性が出ていますね。それにやっぱり女の子。お花への好みはすらすらと返答下さいました。シオラーズの皆さん、ご返答有り難う御座いました。
なお、新人のLaLaちゃん、入店前の質問だったので、LaLaちゃんには後日質問してみますね。(今、ララちゃんの画像アップしました。ラ・シオラ・サイトをチェックなさってね。)

ちなみに私、好きなお花はたくさんありすぎて決めがたいのですが、カサブランカが好きです。優雅な佇まいは目と心の保養になります。薔薇も金木犀も好きで・・・と語り出すと止まらないので止めておきます。