2006年8月8日火曜日

野菜 と 仲間募集?

1f7367c2.jpg
うちのワンコの散歩だけでなく、カメの水を変えたり、やることが増えちゃいました。自分がS女なのか、単なる飼育マニアなんだかわかんなくなりました。考えてみればワンコ飼うも、カメ飼うも、人間飼うも大きな違いはないからね。

カメの「マム」はすっかり元気になったので、広い所に出たいみたいです。が、ペットショップのお兄さんが言うには「ミドリ亀は外来種だから、本当は池には戻さない方が…」ってことで躊躇しています。もらい手を探してくれるってことなので、見つかるといいな。でも、今まで広い池にいたのに、こんな狭い衣装箱の中じゃイヤだろうから複雑。やっぱ池に戻してあげたい気も…。

今日、母から野菜が送られてきました!うちは農家でも何でもないんですけど、母の趣味でお庭で作ったのですって!先日、電話で自然栽培の野菜に凝っているんだ、と話したら、母のお花を育てる趣味がエスカレートして野菜を作っていることが判明。食べきれないくらい育ったから送ってくれるって話になってたの。もちろん、農薬も使ってないし自然栽培。驚いたのはゴーヤまで送られてきたこと。ゴーヤのお料理方法知らないから調べなくっちゃ。(見事にお料理のレパートリーがない。ワンパターンです。)

お化粧品お化粧品も自然派でサンダースペリーをメインに使っています。(これに他メーカーのものを2つくらいプラス)正直言って使い始めはあっさりしすぎで物足りなかったけど、いい感じになってきた。でも、やっぱ食べ物だよなぁ。

シオラーズの水晶ちゃんのブログにあるのですが、私たちかなり癒されたい人です。自然や温泉に出掛けてだらだらしたい。しかし、問題が。

「私たち、運転できない。」

いつも一緒に行く奴隷君とかお友達とかいるのですが、人数集まると車出してくれる仲間がもうひとりいたらなぁ~と思う。変に気をつかわなきゃいけないとか、寝不足にさせられるのもイヤだし、安全運転で気があって、一緒にだらだらしてくれる仲間かいればいいな、と。今ハンチング中。癒されるのも準備が大変だなぁ。