2006年9月6日水曜日

響ちゃんの休日

昨日はお休みの響ちゃんと一緒でした。響ちゃんもシオラ・カラーの別名=健康オタクと化しつつあるので、一緒にある講習会に出掛けたのです。休日の響ちゃん、超キュート!その姿をモバイルカメラでおさめたので、ファンの方々の為にアップしようと思いました。が、何故かアップできません。明日、もう一度トライしてみるのでお楽しみに。

健康の情報をいろいろ耳にすると、いろんなことが耳に入ってきて何が正しいのかわからなくなる時があります。そんな時は自分の身体と相談して判断してます。しかし、私は超甘党。自分の身体に正直になりすぎると、ケーキばかり食べることになるので、相変わらずスイーツ解禁日は週1回です。・・・基本的に。(稀にくずれる・・・。)完全お砂糖断ちも継続しています。お砂糖のかわりに羅漢果使ってお料理しています。

昔と今じゃ、健康の為の情報も違っていることがあります。例えば朝食。
昔は食べるのがいい!って言われていましたが、ここ数年は日本人の身体に朝食まで取るとカロリーオーバーっていう意見もよく耳にするようになりました。

私は寝起きと同時に焼き肉でも何でも食べることができる。胃が弱い癖に何故か朝は絶好調。ですが、ここ何年かは基本的には朝はヨーグルトかフルーツ程度しか食べていませんでした。

ところが、私がお勉強させていただいてるフィジカルトレーナーは朝食賛成派。格闘家のセカンドもなさる先生は、運動しない限りは朝食を重んじて夜軽くていいって意見のご様子。この先生のことを超信じている私は、今日を境に朝食派に復活しました!元々朝が一番たくさん食べる方。驚かれるくらいよく食べられる。明日の朝の為にご飯を炊いて、お味噌汁まで作っておきました。

朝作れよ!と言う声もありそうですが、私、マジで寝起きと同時にお腹空いてるんですよ。食べるとなったら寝起きと同時に食べたいくらい。(すごく極端な性格)空腹のあまりフルーツを先に食べてしまいそうだから、夜、朝食の準備をしておいたのですよ。

しかし、出来れば朝起きて20分くらい歩いてから朝食を取るのが理想的。最初からそんな理想通りにはゆかないと思いますが・・・頑張ってみます。涼しくなったからね。あ、夏は休むけど。来夏も絶対何もしない。(夏は超だめだめ)

バタバタしていて延びに延びていた運動も近くに再開。リハビリとトレーニング兼ね、左右対称の美しい筋肉をつける為にしっかりトレーナーを選んでいて、数名候補が見つかりました。今度は高ウエイトに走り過ぎてヘルニアにはなんないぞ!!

先ずは失った腹筋と背筋、頑張ります。夏、街中見ていましたけど、背筋ない女の人が背中あいたワンピやキャミ着ているの、やっぱ惨めだった。結局、筋肉には負けるんだよ、筋肉には・・・。夕花ちゃんや華子ちゃんの背筋がうらやましい今日この頃。頑張ります!背筋や、早く帰っておいで。