2007年4月28日土曜日

楽しい仲間たち

e60b3f6e.jpg
ハードスケジュール、相変わらず睡眠不足の中、昨夜も夜更かししてしまった。早く帰宅すれば良かったものの、あまりにも素敵なメンバーでつい・・・。

フランスでいつもお世話になっているジャーナリストのアニエスさん、フランスのフェティッシュ界のドンであるフランシスさんがまたまた来日!アニエスさんはフランスの新聞ル・モンドやファッション誌のELLE、マリークレールなどでもご活躍の売れっ子ジャーナリスト。
伝統からサブカルチャーまで、日本へのご興味が深くていらっしゃる。年に2,3回来日取材なさるだけではなく、緊縛やSMにもご興味があることから日本との交流を求め、最近では【SMスナイパー】にフランス事情の記事を連載なさっていらっしゃるので、ご存知の方も多いと思う。
フランシスさんは【DEMONIA】というブティック、雑誌、DVD制作、大きなフェテイッシュイベントオーガナイザーとしてもご活躍。ヨーロッパで彼の名前を知らない人はいないくらい有名。彼のパーティではいつも楽しく遊ばせていただいてる。

シオラでも活躍、今現在はライターとしてお馴染みの【早川舞さん】に、アニエスを紹介させていただいたのは3年くらい前?舞ちゃんは一見色白で儚げな美女だけど、すごく行動力があって地道。美貌に甘えない舞ちゃんが大好きだ。親切で性格もいいのでアニエスさんとの関係もしっかり築き、一緒に取材に走る仲になったみたい。逞しいぞ!頑張ってね~。

そして今回、初めてお会いさせていただいた【常磐響さん】、有名なカメラマンでいらっしゃるのにお茶目で楽しい男性で、初対面と思えないくらい。写真ってカメラマンの匂い?みたいなものが映し出されるのでしょうか?見せていただいた写真はキュートで、等身大なのに、全く平凡でもない、不思議な距離感があったのでした。日本人の可愛い普通の女の子の写真が、かたよった趣味の私には新鮮でした。

そんなわけで・・・ひとつめの居酒屋だけでは時間が足りず、場所を深夜の表参道のジョナサンにまで移動して盛り上がった昨夜。こんなふうにいろんな業種の人がワイワイやるのも楽しいね。

*画像にはいらっしゃいませんが、スナイパーのスタッフのIさんもご一緒させていただきました。楽しかったです。有り難う御座います。
*通訳に活躍してくれた3番、お疲れ様でしたー。