2007年6月8日金曜日

プロってすごい

4b4515e8.jpg
誰もが続くはずがないと思っていた私のネイルサロン通い。ところが、3ヶ月近く?経った今もなお、続いております!

しかし、先月はたかが3時間という時間が全く取れず、1ヶ月近くも空いてしまった。やっと時間が取れた頃には、気がつけばお爪がボロボロ。冬物の片づけをしていて押し入れでぶつけ、左手の中指など折れてしまっていた。
行きつけのサロンのアーティストに泣きついた。

「この後、またこまめにいらっしゃるお時間があるんですか?」
「う~ん・・・わからない。来られたら来たいけれど・・・。」
そんなわけで出来上がったのが画像のお爪。多少放置して伸びてしまっても大丈夫なようにして下さったのだ!

このネイルサロンの女性はスキルがあるだけでなく、とってもクレバー。(まだ20代の女性でOLをやめてネイルアーティストに転向なさった方)
こちらの好みだけでなく、ライフスタイルも考慮して提案してくれたりする。

私の場合、春には桜、夏には金魚・・・とたまにリクエストはするものの、どうしてもやりたいことがない限り、完全お任せ。
割とシンプルなお爪が好きなので、自分の趣味にかたよりがちになる。でも、たまに意表を付き、派手に作ってくれたりする。そのタイミングも絶妙!たまに派手なのは下品にもならないし、疲れない程度に面白い。

うーん、プロって素晴らしい。顧客のいいなりになるわけでもなく、かといって押しつけるわけでもなく、こんな風に絶妙な提案されると、他に行ったとしてもやっぱりここに戻るだろうな、と。
お洋服のお買い物でお世話になっている「ベビードール」もそう。いざと言う時は全てここにお任せする。

10周年パーティ当日、お洋服は勿論ベビードールにお任せして、お爪にも遊び心あるリクエストをしてあります。プロの皆様、どんなワザを見せてくれるかお楽しみっ!