2007年11月7日水曜日

楽しい仲間達♪

昨日は【ピンククリスタル】【ユリイカ】とふたつのお店をハシゴ。凄く楽しい時間を過ごしました。
カサブランカのパーティ報告とか、話したいことがたくさんあるのですが、追いつきません。
・・・なんか忙しいのよね。

【ピンククリスタル】についてはグランドオープンが11月15日なので、画像をどこまでお届けして良いのかわからないので控えさせていただきますが、瀬里奈さんと響さんのパワー溢れる明るいお店ですよ!

既にご存知の【ユリイカ】、ここも毎回面白いですねぇ!ゆみこさんがいるから楽しくて当然なんですが。
昨日は帰りにご飯を食べに行って、3時半までゆみこさんと話に花が咲きました。

ゆみこさんの自由な発想や、楽しそうにみんなと触れあう姿は、単純に気持ちが良い。
暫く元気がなかった私ですが、ゆみこさんと見ているとパワーが湧くのよね。
それと、私のお馬鹿な面まで受け入れて下さるので心地良い。人間としての大きさを感じます。

先日のイベントで私は「ガムテープによる吊り」をやった。(笑)
何でこんなことをしたかと言うと、それなりの意図があってのことなんだけど。

・・・とか言っちゃって・・・本当はやりたかったんだよね、前々から。
「ガムテープで吊れるのか?」って疑問が湧いて、やってみたくて。

ところが既に経験者がいた!ゆみこさん、ガムテープ吊りに経験者でした。(笑)
ガムテープの扱いなど、プロね、プロ!ポイントのアドバイスが的確!
「あ、そこハサミ入れておくと取りやすいですよ。」などなど、相当な経験者だとお見受けしました。

「縛師」に続き(続く?のか?)プロの「ガムテープ師」を目指そうと思ったのですが、決めました。
ゆみこさん、師匠と呼ばせておくんなさい!

こうしてチャレンジしたガムテープ吊りですが・・・結論。縄で吊った方が早いのでは?という意見も多数。
確かに時間かかったし、ガムテープの縄作ったりで大変でしたが、10人以上の大人がガムテープと戯れる無邪気さに感動したわよ。

強いて言えば、もっと馬鹿になりたかったんだけど。
余計なもの取っ払って、馬鹿なことがしたかったの。
こんな部分も面白がって遊んで下さるゆみこさんには、本当に感謝ですよ。

シオラのイメージというのが、随分綺麗キレイしたものであるように思われていると聞いて、私自身が疑問を観じてしまったのね。
確かに夢々しく、お耽美的なことは大好きだし、大事にしてあげたい。ロマンチストな方々を満たせる繊細さや感性は大事にしたい。
でもね、そんな表面的なものだけで「プロの女王様というお仕事」に憧れて欲しくもないって気持ちもあるのよ。それだけじゃないから。


6781ad37.jpg


昨日はくれあちゃん一緒でした。【ユリイカ】でくれあちゃんが吊りをやった。いやぁ、面白かった。
縛りって縄師によって違う部分が多いから、真面目に覚えようとすると混乱したりするのよね。
その混乱ぷりも何だか可愛くて。
先は長い。頑張って研究して下さい。