2007年12月5日水曜日

ベルギー生活最後の田舎

昨日は、愛犬と最後に過ごした田舎へ。

この辺りの田舎駅は可愛い。わざわざ観光で来る人はいないだろうけど、観光地を見つくした旅の上級者、精神的に疲れた人(笑)、退屈な人にはおすすめ。

何で退屈な人がわざわざ退屈な田舎に来るかって?
世の中、退屈にも上には上がある!ってことを知る為に。
退屈過ぎるという無駄は、時に凄い芸術をうむと思うのですが、どうでしょう?

えき


帰りに、ベルギー生活最後を過ごした田舎を通りかかった。(田舎の中の更に田舎)
まわり家3,4つしかない集落で、「ここに住んでみたけど、2週間で逃げ出したんだよね」とレセプションスタッフのMちゃんに言ったら、納得って表情していました。
こんな私に芸術をうむことは出来ません。ゲイの真似なら得意ですが。

画像は知人宅のロバ、ヤギ。
ここはまだ町だと思う。5つは家があったからなぁ。(笑)

ろば


そして、私が日本帰国中、愛犬が過ごしたムッシュウとマダムの家へ。
仔犬が生まれていた。
大泣きして愛犬の話をした。
ここに到着した時、愛犬はここに来たかったんだと、強く感じた。

子犬


さて、気分新たに、今日は今からパリです!