2008年8月7日木曜日

コミュニケーションタイム!

プライバシーに関わるメッセージも多く御座いましたので、
差しさわりのない程度でコミュニケーションしてゆきますね。

��、えーーーっ!楽しい時に飲むのって、本当のお酒飲みなの?!
弱いなりにそんな素質が私にあったのね。えっへん!

R様、有難う御座います!私も継続してやってゆきたいと存じます。
1匹でも不幸な子がいなくなることを願ってやみません。

��ちゃんの奴隷君、お久しぶりね。
私の買った本にもそちらの地方の土地が紹介されていました。
観光で数回行ったことがある程度ですが、本当に美しいところですよね。

��様
やはりドミナスクール国際人間学部の人気は高いようですね。
来年よりじっくり取り組みたいと存じます。時間は要するかもしれませんが。

コミュニケーションの場所、そこからの広がりについては、
やはりヨーロッパの方が数段上で、日本はまだまだであるのは否めません。
日本人のシャイな性格のせいかしら?

ところで皆様、日本に海外からドミナをお迎えするのも素敵ですが、
皆様が海外のドミナの元へ・・・とはあまりお考えにならないのかしら?

最初の渡欧はお仕事で。偶然その時にヨーロッパBDSMに軽く触れることができた。
2回目の渡欧は英語をお話になる方と、一緒にオランダのクラブ見学へ。
そして、その後はひとりで突撃すること数回。
取材を兼ねての渡欧で大失敗をして、何も得られず帰国したなんてこともございました。
それでも、現地の空気やロケーションから感覚的に得ることは大きかったです。

最初、如何に勇気がいるか、面倒かもお察し申し上げますわ。
それに、要領を得ないと無駄な時間を過ごすことになるのも、身をもって体験済み。
��側は身体を委ねるだけに、私以上に不安が付き纏いますわよね?
多忙な日本のサラリーマン、ただでさえバカンスらしいバカンスも取れないのに、
不安を抱えての挑戦に躊躇してしまうのも理解できなくはありません。

ここは・・・皆様で協力しあい、『ヨーロッパBDSMツアー』など組むなんて如何かしら?
人数が集まればお安くなるって伺ったことがございますし。
帰りにシャンパーニュ地方を訪れて(笑)古城で乾杯・・なんて素敵じゃない?(笑)