2008年9月3日水曜日

有料メルマガ第6弾配信:逮捕続きのマリファナのお話。

有料メルマガ第6弾配信しました。

正式発刊は9月7日より。今現在配信中のもの、
発刊後も臨時号についてはバックナンバー購入不可能です。
そんなわけで発刊以前号&臨時号で、「いけないお話」や
無料メルマガより一歩早いお知らせをさせていただきます。

ある意味、購入できるバックナンバーより臨時号に価値があると
言われてしまうかもしれない・・・?(笑)

いつもの通り、有料メルマガより一部公開。
↓お申し込みはコチラ。
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/72/P0007219.html
��****
朝霧リエのヨーロッパ通信 6 < 逮捕続きのマリファナのお話 1 >

力士、ラグビー選手と、最近マリファナの逮捕が続いていますね。
官舎で栽培していた公務員までいたと言うから驚きました。
旬の話題に乗って、今回はマリファナのお話です。

アメリカの一部の州では医療用として認められており、効果も大とか。
抗癌剤では落ちる食欲が、マリファナなら維持できたりもするそうです。
オランダでは合法だというのも有名なお話ですね。
しかし、言うまでもなく日本では違法です。
��中略)
そうそう、ここで読者の皆様にご説明の必要がありますね。
オランダで[Coffee shop]とはマリファナを扱うお店のこと。
マリファナだけでなくドリンクメニューもありますが、
9割方お客はマリファナ目的であると思ってよさそうです。
[Cafe]というのは日本の喫茶店と同じです。
��中略)
ちなみに、合法のマリファナでも、
公共の場では取り締まりの対象になる場合もあるとか。
合法、非合法の境目は正確には存じ上げませんが、
合法だ!と羽根をのばしすぎている日本人はご注意下さいませ。

出来れば、医療用でない限りやらない方がいいと思いますが。
おそろしい場面に遭遇したことがありますので・・・。<つづく>