2008年10月21日火曜日

おバカな業務に時間は流れる・・・

まずは、何もおっしゃらずにご覧になって。

↓これと、

↓これ。


再開以来、寝不足続きだと言うのに、またまたやってしまった、おバカな業務に時間を使うということを・・・そうです。このアイコン、フリー素材をもとに作りました・・・というか、顔だけ拝借して作りました。(顔を作るのは面倒。)

アイコンなんて作るの初めて。だって、素敵なのがたくさんあるし、そのへんのを拝借すれ
ばいいじゃない?・・・そう思われるでしょ?私もそう思っておりました。ところが・・・ホテルマップを作っていて、アイコンだらけで目立って欲しいアイコンが目立たなかったりで困ってしまい、作ることにしました。

上は見るからに「女王様と奴隷」女王様って言葉は嫌いだけど、如何にもな感はやっぱ「女王様」でしょ?
そして、作り始めたらいろいろやりたくなるのが私の性格で、ホテルエリアの紹介だけではつまらなくなり、外国人向けに「四季の道」や「新宿区役所の平和の灯」の説明を軽く添えてみた。
さて、ここまで来るともう止まらない。ゲイエリア新宿2丁目とレトロでカジュアルなレストラン&バーのたくさんある3丁目エリアを紹介したくなってしまったの。それで作ったのが2丁目用「ゲイアイコン」です。
まだこちらはアップしていません。

新宿3丁目には三島由紀夫や黒澤明が来店なさっていたお店があるの。せっかく近くにあるのに、世界に名の轟くおふたりの行き付けのお店をご紹介しないわけにはゆかないでしょ?
そんなわけで・・・そうなのよ。三島アイコン(!!)の制作をすることに。

結果、睡眠不足の続く毎日です。平均睡眠3時間が20日間は続いているかも。誰か・・・とめて。これ以上、バカな真似を私にさせないで。

このままま異色アイコンつくり続けて、フリー素材提供サイトでも作ろうかしら・・・そんな時間ないでしょ!自分!ぺちぺち。