2008年12月1日月曜日

しんじゅせんせいへ

【しんじゅせんせいのおしかり】にぼくから。

しんじゅせんせい、りえおだよ。
ぼくはいいこなので、きのうはみんなであそんだよ。
ひとりで、しんじゅくさんちょうめのわいんばーにいったりしていないよ。

「くろやぎさん」としゃんぱんのんで、くろやぎさんとぴんくくりすたるにいったよ。
そのあとは「せりなお」くんとあそんだよ。
「せりなおくん」のおともだちの「やまさきみかおくん」もあそんだよ。
みんなでなかよくあそんだよ。
ひとりでしゃんぱんのみにいったりしていないよ。

ぼくはいいこだからよあそびはしないよ。
あさのろくじまであそんだから、
ぼくはいいこだから「あさあそび」しかしないよ。

ぼくはしんじゅせんせいのいうこときくから、
「はやね」したよ。
あさのろくじはんにねたよ。
よるくじにねるよりはやいでしょ?
ぼく、いいこでしょ?

しんじゅせんせい、おゆうぎー。