2009年6月4日木曜日

麻央ちゃんと麻男君、ルイ子ちゃんとルイ助君。

「リエさん、全然ブログも更新してないし、メルマガも書いてませんね。」

たくさんの人たちから言われます。
寝る時間もない忙しさなので流してきましたけれど・・・
今日、睾丸責めマニアのC氏にも言われたので、仕方ない、
C氏はイベントのお手伝いに頑張っているし書いてやるかぁ~
・・・ということで書きます。(笑:上から目線)

只今6時就寝、9時起床の毎日。たぶん、このペースになって1ヶ月近い。
メルマガ&ブログなんて書こうものなら、この僅かな睡眠を削るしかないのですが、今日は削りますよ。
C氏、睾丸で返してもらうからね。

イベントの準備進行状況でも書こうかな?と思ったのですが、また明日。
各ドミナのブログにも書いてあるのでおわかりの通り、すごい盛り上がりです。
シオラからも数名ショーに出るので、今海外にいるマヤちゃん以外は全員参加です。
とにかく来なきゃ損!というイベントですよ。

今日の画像は一昨年のAlice and Queen'sの時のもの。
ユリイカのゆみこさんも一緒に大騒ぎ、ああ、楽しかったなぁ。

さて、【麻央ちゃのある日のブログ】、お読みになられました?
うん、良い感じですね。本当にどんどん面白くなってゆくドミナだと思いますよ。

自分で不器用だ、って書いているんですが、本当に不器用。(笑)
いや、不器用っていうか、アンバランスが魅力がある。極端です。

この不器用、正す必要なんてないと思うの。
最初の頃はね、これじゃあ本人が疲れすぎてしまうんじゃないか・・・など、
いろいろ心配したのですが、それでいいんです。

たぶん、ひとつひとつのセッションごとにまわりが全く見えなくなっている。
だから、全てのセッションを終えて戻ってくると、よく気の抜けた人形のようになっている。
いえ、セッションの後だけでなく前からだね・・・。

今現在のシオラは在籍5,6人キャパを考えてつくったので(いや、昔もか・・・)
オフィスが広くないのですが、その中で麻央ちゃんがセッションの用意をしている時、
あちこちの椅子にお道具やランジェリーが散らばって、それはそれはフリマ状態。(笑)
椅子に座れなくてどうすれば良いのか躊躇している人がいても眼中になく(笑)
深刻な顔で考え込んだり、ひたすら荷物を出し入れしている。
おまけにのんびり屋さんのあわてん坊で、時間に遅れないよう、バタバタと去ってゆく。

麻央ちゃんがその用意をしている時にね、予約がるひとりひとりのM男君のことを考えているの、
よーくわかるの。その集中力とその一生懸命さ、とても好き。

最初の頃はまわりが困るんじゃないか、とかいろいろ心配したんだけれど、
まわりも麻央ちゃんの一生懸命さとか肌で感じていると思う。
「あらら、これたぶん片付け忘れているよね。」
「片付けておいてあげとようか。」と優しい。
みんなも麻央ちゃんのそんなところをわかっているんだからいい。
一生懸命さに説得力がある。

いいよ、その不器用なままで。それって、麻央ちゃんの味じゃない。
なおす必要はないわ。おもしろいし。
・・・多少はまわり見る余裕も必要だけどさ。(笑)
でも、これを正して味はなくしたくないよ。

【ルイ子ちゃんのある日のブログ】にも書いてありますね、惜しまない方が楽なんですよ。
ルイ子ちゃんのブログ読んでいると、「あなたは私ですか?」と思う部分も多く、行動パターンも私は新人の頃と同じ。しかし・・・
二十歳にしてここまで考えているのは凄いわ。

ふたりとも年齢重ねても、下手にバランス考えて、力配分して生きる大人にならないでね。

第一、よく人々がいう「バランスの良い生活」って何よ?
「仕事もやって、趣味もやって、将来の為のステップアップの勉強もして、
何かだけでは駄目なんです!バランスよく生きることも大切だから・・・」
バランス良いのは栄養だけで充分よ。バランスの良さを都合良く解釈しているだけじゃない。
何かに腰を据えることの出来ない人の言い訳である場合も多いし。
何かをとことんやる時間なんて、人生の何分のいちよ?

人間が賢くなって、実感からではなく本やネットで知識を得るようになってからでしょうね、
バランスの良い生活なんて。
今日の食事の狩りや畑仕事、食料調達にふりまわされていたじゃない、人間なんて。
野生の生き物はいまでもそう。
だから、バランスが良くないのは、生き物の本来の姿。

不器用であろうがバランスが悪かろうが、それでいいの。
なおさなくていい味はそのままでいいからね、みんな。
時間と衛生だけ気をつけて、あとは一生懸命やればいいよ。

バランス悪く生きましょう。