2009年12月23日水曜日

旅の途中のオモシロ発言

旅の途中、いろんなオモシロ発言がありました。
前半におとぼけ発言するみんなを笑っていたのですが、
帰国の2日前、とうとう自分もやってしまった!
他の皆のオモシロ発言をどこまで暴露して良いのかわからないので、
まずは私の発言から。


◆「私のアルファイン知らない?」

正確には・・・
「私のアロンアルファ(瞬間接着剤)知らない?」と言いたかった。
それがSMホテルの名前になるとは、脳みそが既に犯されていますね。


◆「早いね!紫ちゃん、もう着替えたの?」

朝起きたら、紫ちゃんがブルーグレイのブラウスとタイトスカートに、
黒のコルセットを着用してバシッと決めていた。
ずいぶん早い支度に驚いて言った。
すると、紫ちゃんは・・・

「着替えてませんよ。」
「コルセットまでつけてるし。」

この後、事情が判明。
最近、女子の間で可愛い毛糸のパンツや腹巻が流行していて、
ランジェリーショップには色とりどりのそれらが並んでいる。
男性諸君はご存知ないかもしれませんが、
お洒落なそれらは、従来の腹巻や毛糸のパンツとは全然違います。

紫ちゃんはブルーグレイのパジャマに黒い腹巻をしていたのですね。
それが超近眼の私には、
「ブルーグレイのブラウスとタイトスカート+黒いコルセット」に見えたの。
隣で見ていた真珠さん曰く、
「着替えてませんよ。」と答える紫ちゃんの困惑の表情が面白かったとか。

そんなわけで撮影してきました。
近眼の私の目にどのように映っていたかを加工してみた。
こんな感じよ。(実際はもっとエレガントに見えた。)




あ、ちなみに・・・
旅の途中の写真の9割を、私は変顔で挑みました。
ナルシズムが欠如している為、真面目に変顔挑戦。
また、旅の後半は疲れの為、みんなスッピンだったり。
そんなわけで、今後の公開画像も顔にモザイク入れたりします。
よろしくね。