2010年5月13日木曜日

ドミナたちの英語ブログ

外国人会員様の多い La Siora
良きドミナに出会いたい心は日本人M男性と同じです。
また異国でお遊び情報をゲットするのに苦労なさっていた方も。
そんなわけで、私の拙い英語力でお恥ずかしいのですが、
数ヶ月前に英語ブログなど書き始めました。

決めていたのは、1週間に1回でもいいので長く続けようということ。
��途中、多忙・旅行で2週間くらいの中断はありましたが)
無理をしないペースで今も書いています。
伝わればいいや・・・っていういい加減な気持ちで書いているので
何とか続いているのですが。(汗”)

さて、シオラーズも数名、英語ブログを開始!
以下のドミナたちです。

美玉さん。意外と英語が話せることが判明。
話せても読み書きは苦手~!!とのことでしたが
ブラッシュアップのために開始。
【Paraphilia_Bigyoku】



マリアさん。かなり英語力のレベルが高いとか。
大学生ですもの、まだまだ勉強しなきゃね!
・・・ってことで開始。(笑)
【 Maria Maria 】


ミツコさん。英語は何の苦労もないのでドイツ語の勉強開始。
ドイツの某SMクラブに留学してもらおうとかと。(笑)
【 Lady Mitsouko 】


私。
単純な言い回しに困ってレセプション陣に質問したり。
美玉ちゃんとは逆に会話は苦手なので書いてお勉強。
【 Hearts Mosaic 】

定期的に更新されているブログはやる気を感じられるし、
それだけで感性豊かな人だろうなと思います。
しかも異国の言葉で書き続けることは大変だと思いますが、
これもコミュニケーションのひとつ、術として、
がんばってほしいと思います。
ほんと、10日に1回でいいと思うのですよ。

なお、La Sioraの英語ブログは以前はまれに書いたりしていましたが、
今はすっかり語学堪能な我がレセプショニスト陣に丸投げ。
レセプショニストのうち3人は何の苦労もない語学力なので。
��今お休みのきょうこさんもパーフェクトな英語力。)

21歳22歳の若手レセプショニストには、まだ若いからもう1カ国語いける!
・・・と+αをおすすめしています。
アンジェリカちゃんは今話せる英語&中国語に加え、スペイン語も勉強開始。
これだけできれば世界のどこに行ってもそんなに困らないので、
将来的には通訳をお願いしようかと。(笑)

そんなわけでマイブームは他力本願!!(笑)