2011年1月12日水曜日

海外のSMとプライベートSM


「14日まで英語ブログを毎日更新する。」
と専念したばかりに、ただでさえ少ない睡眠時間が
さらに少なくなった上、日本にいながら時差ボケという事態に。
しかも、単文ではないので時間がかかります。

今日が12日だから残すところ2日で終わり。
口だけ人間にならずに済みそう・・・済むかな?
あと2日もあるんだから油断大敵ね。

このまま2月まで飛ばして、3月にまた渡欧となります。
この際、ヨーロッパ時間に合わせて生活しておこう。(笑)
・・・嘘ぴょん。

ベルギーのSMクラブの協力もあってヨーロッパ研修も充実、
ドミナ達がヨーロッパSM体験をしやすくなりました。
他、オランダ、ベルリンやパリでもご協力いただけることろがあり、
私があちらのSM巡りを始めた頃に比べて、ホント楽になりました。
渡欧度にヨーロッパの会員様の予約のお問い合わせも入るので、
あちらのクラブのダンジョンを借りられるのは本当に助かります。

先回晃穂さんがお世話になったベルギーのクラブです。
他にも素敵なクラブ、ミストレスがたくさんいらっしゃいます。
こちらは私が以前住んでいたところから遠くなく、土地勘もある上、
こちらのミストレスが素敵な方なのでお世話になりました。
彼女とは最初、プライベートSMソワレにて、
��男性を通して知り合いました。
[ Mistress D.Mona in Belgium ]


何でもそうですが形を変えると違ったものが見えますね。
プライベートからSMを始めた方もいらっしゃれば、
クラブで初めてやった方もいらっしゃる。
でも海外のSM、プライベートSMは
やっぱり見ておいた方がいい!と思う。

私は全部好きです。どんな形であれ。
そもそもプライベートでやっていた頃は、
このような形でやることになるとは思っていなかったけど。
でも、いい世界ですよね。改めて大好きです。