2011年1月27日木曜日

ミッション1:モンサンミッシェル



��月の渡欧の時、モンサンミッシェルに行くことになった。
琴乃ちゃんと友人と計画をしている。
フランスは何度も行ったのに
モンサンミッシェルには行ったことがないから
良いチャンスになった。

パリからの日帰りツアーをたくさん見つけたけれど
それでは物足りない。
日帰りだと観光客に囲まれて終わるらしいし、
夕暮れや夜のモンサンミッシェルもみたいからね!
そんなことを調べているうちに盛り上がってきた。
ガレット、シーフード・・・頭の中はそればかり・・・
いえ、すばらしいモンサンミッシェルの景色で!

今ホテルを探している。
アクセスについても調べているんだけれど
同じ電車の切符が英語と仏語でサーチするのでは
ななななんと、値段が違う!もちろん仏語の方が安い。
でも、仏語がわからない。
購入の条件みたいなのが書いてあるようだけど
理解できないままに買うのはコワイ。

でもうまく買うことで倍くらい金額が違う!
これは・・・フランス人か仏語人にお願いするしかない。
情報収集中。

それと、モンサンミッシェルでは(正確にはまわり?)
沼地を歩くようなものだから長靴が必要と聞いたんだけど
本当???
できればうちに荷物置いて、
小さなバッグに下着だけ持って行きたいんだけど・・・
長靴も持ってゆくとなると面倒だなぁ。