2011年11月14日月曜日

シオラーズの合同バースディと近況

右京ちゃんの右手の骨折が
ようやく直りつつある兆し。
来週より当日予約が可能となりました。

元気に遊んでみよーう!ということで
明日火曜の夜、
もうお馴染みの【Bar AMARCORD】にて、
11月&12月生まれのシオラーズの
合同バースデー祝いが開催されます。
紫、麻央、雪、麗子、七、以上のドミナと
アマンダ受付嬢のお祝いです。
忍さんとDJねこさんのパフォーマンスもあり。


なお、毎週火曜は何らかの形で
シオラーズが趣向を凝らしてゆこうという動き。
七さん&かのんさんがリーダーとなって
進行していますので、私も詳細知らないの。
楽しみです!

これだけダメダメのボスがいると
みんな結束力が高くていいわぁ~。(笑)
いえ、あの・・・
喜ぶところじゃないかもしれませんが・・・
でも、安心してダメダメになれる今日この頃。

最近、シオラーズたちは面白い。
イイ足掻き方をしているし、
それぞれ転換期がきている気がする。
【七さん】が逞しくなった。
リーダーシップを発揮、イイ女ぷりに磨きが。
やはり戦う女、挑戦する女は輝く。

先日、オフィスの壁に見慣れないものが。
なんと、手書きのダイエット表。
名前と体重と日付が書いてありました。(笑)
レセプショニストとドミナが参加。
参加者も増えつつあったので
某レセプショニストがPCで表を正式に作成。

オフィスのブタ菌を振りまく奴隷CBCも強制参加。
このままだとCBCを連れて歩くドミナまで
ビジュアル面で迷惑がかかるし。
昨日もお手伝いに来た時、オフィスでポッキーを
しかもチョコレート付をつまんでましたからね。
��BCはダイエット・・・というか
��日間の絶食からした方がいいと思うのですが、
ドミナの皆様には
ダイエットよりボディメイクの方がいいよ、と。

細ければいいってもんじゃない。
むしろ私のボディは大丈夫!と思っている
太っていない日本女子の9割にこそ、問題ありです。
大抵はただやせているだけ、お尻は扁平。
子供の時に外で遊ばなくなったので
筋肉もないし仕方ないらしいけど。

体重も少なければいいってもんじゃない。
筋肉増えれば体重は増えるし、
運動してしぼりこむなら、
サイズは落ちたのに体重は増加ってこともある。
なので、体重よりサイズ主義、
ただ痩せるより美しいボディラインを目指してね、と。

このへん、未来の日本女子のテーマじゃないかと。
上記+歩き方が。
世界で一番醜い歩き方をするのは日本女子。
ブランド品買うよりも、
是非ウォーキングを習いに行って欲しいと願っている。

そして、やっぱ語学力!
先日様々な外国人たちから聞いたのですが
日本で多少暴れても、
警官は外国人に注意しないから大丈夫、
日本の警察は英語できないし・・・
って言われているんだって!ひどいっ!

シオラーズは今、英語勉強ブームでもある。
超お久しぶりで中学英語から見直したりの。
ボディメイクにしろ語学にしろ、地道な努力の賜物。
続くかな?続くといいな。
��年後、どうなっているのかな?(笑)