2012年1月4日水曜日

こんな年末年始でした。

縁起を担ぐ方で
引越す時は方角や時期をみてもらうし、
昔から言われている習慣はやってみたり、
お家にはお札も貼ったりする。
占いなどに振り回されはしないけれど
岐路にいる時は必ず縁起を担ぐ。
��その割には楽観的で
悪いことが起きてもなかったことにする。笑)

大晦日前日、早閉めをしてオフィスの大掃除。
その時に受付スタッフに門松のお使いを頼みました。
こういう時は【彩月さん】
よくご存知なので一緒に行ってもらうことに。

大掃除後は最終日メンバーでお食事。
みんなのリクエストで火鍋でした。
美容と健康にいいわね。

開放感で食もギャグも進み、
さらに私含む一部のメンバーは
デザートを求めてファミレスへ。
みんなで大きなパフェをいただきました。


満腹で帰宅、我が家にも
オフィスと同じ門松を飾りつけました。

一晩あけて大晦日の朝。
玄関のドアをあけると門松が片方倒れていた。
あ”----縁起悪い”----!
戻しておきましたけど、
こんな時はどうすればいいのでしょうね。
彩月さん、教えて下さい。
これも運と受け止めるしかないですね。
いい時ばかりじゃないし。
��縁起を担ぐ割には細かいことは気にしない。)

そして初詣。
おみくじは小吉。
私が一番安心するところ。
去年なんて大吉だったから
もう来年は下がるしかない、
ひょっとしたら凶かも?と思っていたの安心。
そのおみくじの教えには、今年の指針、
考えていたことのヒントが
たんまりと書いてあったのでした。ラッキー。

完全なお休みなんてお正月だけ。
お正月以外は私がお休みとっても
業務は回っているし、完全なお休みではありません。
常に神経は働いている。
その開放感のせいでしょうか、
信じられないくらい食が進む。最近ずっとだけど。
お雑煮大好物なの。湯葉と生麩の次に好きかも。
また太ったでしょうね。
小ブタが中ブタくらいになったわよ。
さて、何㎏なんだろう?

我が家には体重計がない。
軽く体を動かしたいのもあって
本日はスポーツクラブへ出掛けた。
軽く走っただけでたいした運動はしていない。
そして久々の測定。

結果。ここ1年で最高の体重となった。
1、2㎏くらいは簡単に上下する方だけど
それでもここ最近の最高体重更新。
筋肉でこの体重になったなら理想的だけど
全脂肪だからね。肉々しいわよ。(笑)
身長163㎝、ヘルニアの後に身長減るって本当ね。
減ったってもちょっとだけど。
逆に増えた体重は・・・

さて、中ブタの体重はいくつでしょう?
あててみて下さい。
ぶーぶー。


ゆるーい新年のはじまりに
かえって気がひきしまります。
これでよかったとしましょう。