2012年9月16日日曜日

ひもじいクマさんとデブ世界一。


【激痩せヒグマ】
【日本の食料廃棄の現状】

アメリカで廃棄される食べ残しは13兆円・・・
というニュースを聞いて、
さすがアメリカ!と思っていたら
上記の日本の食料廃棄のニュースが。
ヨーロッパに行く前、超多忙で自炊ができず、
取り寄せている自然栽培の野菜をけっこう捨てた。
そんなわけで反省して、
食材は捨てることなくきちんと使用しています。

問題はレストランや屋台。
日本では「少なめにして」という
オーダーが通用しますが、
ヨーロッパの屋台では何故か嫌がられます。
��クリスマスマーケットとか屋台好き)
アメリカほど量は多くないと言われますが、
それでも多い。結局捨てる羽目になります。
体のことを考えてもほどほどがいいしね。

アメリカ人の富豪友人曰く、
アメリカのお金持ちは食べ物にも気をつかっているし
痩せている、太っているのはそうでない人たちとのこと。
フランスでもカトリーヌ・ド・ヌーヴは
ダイエットのために太りやすいヨーロッパのお菓子を避け
とらやの和菓子を取り寄せているそうです。
パリのとらやの顧客様とか。
和菓子、やっぱり優秀。きれいだし私も好き。


どんな食べ方したらここまで太るんだろ?
その前に胃を悪くしそうだわ。