2012年9月28日金曜日

タイSM

タイの島にいます。
知人を訪ねてきたのですが直前まで連絡が行き違い、
バンコクから適当にバンガローを予約しました。
リゾート地の滞在自体が珍しいし、バンガローも初めてなので新鮮。
・・・ですが、ホテルなど近代的な設備に慣れているので
大変だったりします。
バンガローとはこういうものなんですね。
やはりもうひとつホテルを予約する予定。(笑)
ヘタレな現代人でごめんなさい。詳しくはまた。

無事に知人と連絡が取れて、お邪魔してきたのですが・・・
本当にこんなところに住んでるの!?と言うロケーション。
前に画像を見せてくれてはいたけど改めて驚きました。
まるでジャングル?の中なのよ。
途中から車も入れないのでスクーターに乗せてもらって行きましたが、
凸凹道で転びかけました。いえ、正確には道とも言えない。(笑)
その知人はフランス人なのですが何年か前にパリを離れ、
ここにお家を買って、たくさんのペットと生活をしています。
島のあちこちでたくさん犬を見かけますが、みんな放し飼い状態。
彼の犬たちもジャングルの中で自由に跳び跳ねています。

アジアの旅行はあまりしたことがない。
シオラオープン前にレザーを買いに韓国に行ったのが最後。
バリ、韓国に次ぐ三回目。
どうしてもヨーロッパに足が向いてしまっていたので。
旅の目的にSMがあるので、ない国は最初からノーチェックだったしね。

今回は思わぬことでタイランドに来ることになりましたが、
タイにSMのお店ができたのは聞いていたので
島に来る前にバンコクで行ってきました。
2、3のお店があるようですが、全部まわる時間がなかったのでひとつだけ。
内装などは思ったより本格的、大きなゲージやクロスもある。
他にも個室があって気にいった女の子がいればセッションもできるらしい。
オープンから何年か経っているし、タイSMが生まれてから長いので期待しました。
バーでそれっぽい行為が始まりましたが、
土地柄なのか国民性なのか、まだ発展途上の状態。
お客様もタイ人は少なく、ヨーロピアンが多いそうです。
発展途上って可能性を秘めていると言うこと。
最近、アジアの国々でSM関連のお店のプロデュースを依頼されました。
その国のことなどよく知らないとプロデュースなんてできないので、
軽く受けるわけにもゆかないし、今のところ手一杯なのでお断りしましたが。
しかし、これから先がどうなってゆくかも楽しみですね。

今回は初めてなので軽く様子見だけ。
と言いながらも他にもSMではないけどいくつか行ってみたので、
また帰国後に書きますね。

とりあえずはこの週末、
島で過ごしてみます。