2012年10月31日水曜日

ドミナ募集しています。

猛暑からいきなり寒くなったので
秋がなくなっちゃったみたい。
かぼちゃのランタンの灯火が暖かく感じます。
ハロウィーンが盛り上がっていますね。
先週末など仮装した人だらけで
見ているだけで面白かったです。
我が家は外国人がたくさん住んでいる地区。
ハロウィーンの日は朝から仮装だらけ。
明日の朝が楽しみです。
去年もベランダから眺めていました。

ハロウィーンを迎えると年末まで
あっ!|゚Д゚)))という間。
この間まで暑い、暑いと言ってたのが嘘みたい。
現在、夏の疲れを取るために
ドミナらが交代で休暇をいただいていますが
まだ全員の休暇は終わっておらず、
11月から休暇のドミナもいるというのに(笑)
冬の香りさえする空気。

今年の夏はとても忙しかったこともあり、
猛暑の中を動き回るドミナらは
いつも以上に消耗したと思います。
暑いの大好き!なドミナも多いですが
いくらなんでも大変だったでしょう。

今日は唐突にドミナ募集です。

上記のように楽なお仕事ではありません。
体力勝負でもあるし、
体力は精神力に支えられているので
バランスの良い強さが必要です。
最近、ゆとり世代は弱いと言われていますが
単純に第一線に立ったことがないからでしょう。
第一線に立つ前にリタイアするのが許されるでしょうし。

「お嬢様はか弱い。」これは嘘です。
子供の頃から良いものを食べて体力をつけ、
習い事も続けて投げ出すことも許されてない。
お育ちのよいお嬢様方を見ていて
イメージとちがって強い、そう感じました。

ハングリーにならなきゃいけない人の方が
なぜかすぐに挫ける。
食事が悪かったせいか底力がない。
ゆとり世代のご両親は経済的に
あまり恵まれていないせいか、
食事も教育も適当にしか与えてないからかも。
それで体力も精神力も弱くなっちゃったとか?
・・・それなのに消費税上がっちゃったら
もっと大変じゃない!!
貧富の差が激しくなる・・・
というより皆、超貧乏になっちゃうよ。

アメリカ人のお金持ちから聞きました。
アメリカのお金持ちは痩せているそうです。
太っているのは適当な食事でお腹を膨らませている
貧困層だそうです。
この時代、そこそこ裕福じゃなければ
ハングリー精神も養えないのかもしれません。
裕福な人の方がハングリー精神維持できてるから。

ある程度、精神力も体力もある人、
もしくはそれらをつけたい人、
何かを継続した経験のある人、
お待ち申し上げております。

夢を見ているだけの人、
かばってちゃん、甘ちゃん・・・
夏を乗り越えることができないと思うので
ご遠慮下さいね。