2012年11月4日日曜日

15周年交流会の為、お休みいただきます。

【わん】by朝霧
【ちゅー♪】by右京
【辰♪竜】byひかる
【ヒヒーン!】by仁菜

・・・ときた。

ある事で連絡とか大変だなぁと思い、
ずーっと放置状態のFacebookを活かそうと
あれこれいじってみた。
それでブロクとのリンクを試そうと
テスト更新したのが「わん」で
消すのを忘れてしまってそのままに。
そこに右京ちゃんが「ちゅー♪」ときた。

これは面白い!と思い、即業務伝達。
「わんの後にちゅー♪がきたので誰がよろしく!」
そのあとにひかるちゃんの竜がきたので
またまだ業務伝達してみたら
仁菜さんのヒヒーン!がきた。

いや、すごい。
フットワークの良さにも驚いたけど
もうひとつ。
みんな、なんでそんな画像を即出せる?
なんで右京ちゃん、タイミングよくちゅーといる?

・・・ドミナらのモバイルの画像データーと
私生活が気になった一瞬だった。

こんなふうに業務伝達なのか遊びなのか
よくわからない伝達も流れるここ【ラ・シオラ】
やっぱみんなで遊ぶのは大切だからね。
遊びのベクトルが同じ方に向かっている時は
やっぱ勢いある、と15年やって思ったこと。
個人プレイのようで個人プレイじゃないのが
SMクラブに限らず、ひとつの場を共有するところって
みんなそうだから不思議なところ。

プラスもマイナスも連動したりする。
みんなで良い空気を作れるようにしないと。
誰かに対する不満があるというのは
自分も同じ不満を誰かに持たれているということ。
問題を解決しないで後送りにすると、
雪だるまのように大きくなって手に負えなくなる。
そうなる前にみんなで時間を分かち合い、
お互いに良いところを見つけ合って
「仕方ないなぁ」と許し会える空気を作ることも
職場には必要だと思う。
でないと、常に誰かが誰かの不服を吐いて・・・
という悪循環になる。
そんな職場は誰だっていやだよね。
といっても、甘えや傷の舐め合いじゃだめなので
やっぱメリハリが大切ということになる。
よく遊べ、よく学べ、よく遊べ、よく働け。
昔の人はうまく言ったものだわ。

今月は「無礼講の日」がありまして
��日お休みをいただくことになりました。
11月17日(土)はお休みをいただきます。
お電話のみ12時45分~18時の受付となります。

ラ・シオラは基本的に年中無休でシフト制なので
��年末年始はお休みいただきますが)
ドミナが全員揃うのは年2,3回の
ミーティング&お食事会が中心です。
今年は15周年という節目もありましたので
交流会を行い、お祝いすることにしました。
その為のお休みです。

会員の皆様にはごめいわくをおかけします。
毎年、忙しさで忘年会がないままに年を終えます。
少し早いですが15周年という節目の2013に
共にいるのも縁だということで
忘年会に代えた交流会を行いたいと思います。
パワーアップしますのでよろしくね。

��年内・年末年始のお休み>
11月17日(土):お電話受付のみ12時45分~18時
12月31日(日)~1月4日(金):年末年始休暇