2014年2月9日日曜日

PCなし、電話なし、青あり、白あり、ミーティングあり。

雪、素敵ですね!
一昨日の雪の降り始めの時、
「今日は夜遅くから雪ですよ。」
といったM男に
「待っているのに雪降ってこない!」
と苦情メールしたら、
「外みて下さい、吹雪ですよ。」
と返事がきた。
・・・コンタクトなし、メガネなしで
何も見えていないだけだった。

雪合戦しようといったら嫌という人多し。
雪合戦ってある一定の年齢超えたら、
どんどんやらなくなるよね。
白い雪で遊ばなくなった分、
世間の垢で汚れてゆく・・・
そんなことがないよう【Bar AMARCORD】の前に
雪のハイヒールを作りました!!
受付嬢、M男、私の合作です。


今日は雪の白の世界。
少し前までは海と空の青の世界だった。
不思議な感じがします。

クリスマスから年明けまでの
通信遮断について昨日書きましたが・・・
これが良かったのかLaSioraオープン以来、
こんなにリラックスしたの初めてでした!
お正月2日には誰もいないオフィスで
仕事初めの準備というのが恒例でしたが
今年はみんなが気遣ってくれて、
完璧なストレスオフでした!!

私が滞在したのは小さなビーチ。
モバイルもPCも働かずとわかった時、
何とかメールチェックしようと焦りました。
しかし部屋をでると青が360度に広がる。
こんな景色が身近にあると
モバイルやPCに振り回されているのが
アホらしくなってきました。
あと2日でLaSioraの年末休みという頃には
開き直って 休んじゃえ!モード。
やるべきことはやってきた・・・はずだし。

冷静に考えると・・・
キャップ含み受付嬢は5人いるが
受付嬢達は私よりもPCに詳しい、
全員英語が出来る、
ドミナらの体調変化に敏感で
細やかに気遣ってくれる、
キャップはやや離れているものの
私より手厳しく、シオラを知っている。(笑)
全員、私なんかより仕事が出来る。
人間だもの、たまにはミスだってする。
伝達が漏れていることもある。
でも、みんなちゃんとした仕事をしようと
取り組んでくれている。
二十歳で入店した受付も25歳になる。
うーん、大人になったなぁ。

・・・こんなに頑張ってくれているのに
あれこれ心配していたら逆に失礼よね?
仕事における信頼ってものが
長い時間をかけて大きく深くなってきている。
ここはお任せしてしまおう!
やってみてわかることって多いし!

心配だったのは入店したばかりの
【トーカちゃん】【ラムちゃん】
しかし、ふたりとも心配に及ばずだった。
トーカちゃんはしっかり結果をだしていて
近日中にいいお知らせをできるし、
ラムさんはとにかく固定ファンが多く、
短い受付時間では足りないくらい。
在籍期間が短いという以外は何の心配もない。
でも先輩ドミナらは面倒見が良いから大丈夫かな。

とにかく・・・
神様が私を隔離しようとしているのか、
順番に全部遮断されてゆくの!
��パリに帰ってからもそれは続いた。
当初予定していたより大きな工事があり、
我が家のWIFIが切断された。)
今年でLaSioraも18周年になるけど
モバイルを持たずに数日過ごしのは初めて。
そこで知ってしまったんだ、
完璧なストレスオフっていうものを!!

やはり18年間続けてきた緊張が
体の中に溜まっていたのかもしれない。
今回はそれも完全にリセットした
いいスタートとなりました。

2月19日(水)はミーティングと交流会の為、
【La Siora】はお休みをいただきます。
同日ご来店計画中の会員様には
大変ご迷惑をおかけ致します。
有意義なミーティングにしますので
��日お待ち下さいね。