2015年12月24日木曜日

最高!お祭りニッポン!平和の鍵。

Holiday Greetings,celebrate each day!


クリスマスを楽しんでも、
日本にクリスチャンは多くないと思う。
日本ではお祭りと化したクリスマス。
街中にはイルミネーションが溢れ、
本来の宗教的な意味はない。

私はそんな日本が大好きだ。
国としての問題はたくさんあるし、
国力も衰えたとは思う。
それでも最高、お祭りニッポン!

クリスマスであろうが
ハロウィンであろうが
ネタがあれば何でもお祭りにしてしまう。
宗教じみた張り合いもない。
これくらいいい加減でいいんじゃないかな?
いい加減といえば無責任だけど、
そのいい加減さは平和の鍵でもある。

ルールを捨てよ、
宗教を捨てよ・・・
いや、宗教を励みにする人もいるので
捨てるのは良くないかもしれない。
��SMも時には宗教じみてるしね)
お互いの宗教、信仰、文化を尊重し合おう。
目の前の人間と真剣に向かい合え、
目の前の人間と真剣にわかりあえ、
目の前の人間と真剣に喧嘩しよ。
でも戦争はいやだな。
��Mプレイの範疇の捕虜ごっこでじゅうぶんよ。

偽善者ぶったことを言うつもりはない。
戦争が起きたら
大好物も食べられないし、
気のおける仲間と語り合うこともできない。
生の為にまた争いが起こる悪循環になる。
いやいや、そんな大それたことを言う気はない。
私はセクシャルマイノリティであり、
快楽主義だ。
自分の、あなたの楽しい毎日の為にも平和は大切。

世界の人が楽しい毎日を追求できるような
平和な世界を願って止まない。
平和という名のスノーマン、
どうか溶けずにいてね。

話はかわりますが・・・
昨日、会員様がニューハーフのショーパブに
ご招待して下さった。
みんなキラキラしてて綺麗で、
精一杯生きている気がした。
彼女らもセクシャルマイノリティ。
辛いこともあったと思うけど
あのキラキラには元気をもらったわ。

2016年はどんな年にしたいか・・・
溢れる思いが多すぎて
まとまらないのでまた後日に書くね。

In English--->[Click here]