2020年2月13日木曜日

言葉のスキル Rie Asagiri

今日も
きっと明日もお知らせたくさん。
まずは更新情報です。
*ふたつめの
イリス様更新情報で誤解があった為、
一部書きかえました。

キャサリン様の
英語の新コメントを更新したので
日本語コメントもUpしました。
和訳はキャサリン様の
奴隷君?ペット君?が
お手伝いをして下さったそう。

日本語ブログも書いてゆく予定。
大変でしょうから、
こちらで和訳しましょうか?と伺ったら
ご自分でやってみたいとのこと。
相談した結果、
多少の間違いはそのままUPします。
それも魅力ですし、
気負わずに書いていただきたいので。

とても頑張り屋さんでパワフルで
太陽のようなオーラが輝いている
キャサリン様ですが
希望が叶い、来週からシフト変更。
火曜&木曜 20時半~ラストになります。
環境に慣れたら、
またシフトを増やせるかもとのこと。
こちらも努力を続けてきた賜物。
それだけでも多忙なのに
日本語ブログもご自分でやられるとは
頭が下がります。

2ケ月集中でフランス語を
勉強したことがあります。
ABCからのスタートです。
週5日3時間くらいと
日記をフランス語で書いた。
フランス語に興味ないけど
必要に迫られてなのもあり、
苦痛でしかなかった。
おまけに二十歳の頃の交通事故で
頭から突っ込んで死にかけているので
語学に不利な聴覚。
それでも、2ケ月集中できたので
お買い物、お食事、時間、道なら
間違えても何とかなった。
(時系列は無茶苦茶)
と。。。ところが、
きれいさっぱり忘れた。
今、まったくわからない。
数さえ止まって考える。
たぶんそのうち数も忘れる。
なので、キャサリン様には
頭が下がります…
M男君たち、応援してね。

次の更新情報です。
イリス様のリレーコラム3
「理想のダンジョン」を更新しました。
こちらをスクロールしてお読み下さい。

イリス様も英語、スペイン語と
語学がお得意。
やっぱりスペインの印象が強いですね。
ダンジョンの趣味も勿論、スペイン。
私も次にダンジョン作るなら
スペインなので同じです。
脱線しますが、スペインに美人多い。

そうそう、
蘆花様は命名イリス様。
徳富蘆花とスペイン語の岩(La Loca)
*Rと書きましたがスペイン語はL。
訂正しました!
ふたつの意味が元。
いや、葦の花(穂?)もあるよね?
3つの意味があるのね。
しかし、徳富蘆花から浮かぶとは…
さすがでございます。

今日は知的ドミナが続きます。
3つめの更新情報は
イリス様が気になってる雨音様です。
同じお店でも出勤が合わなかったり、
予約がすれ違ったりで、
意外と会えないこともある。
是非お会いしてみたいとのことなので
バルをセッティングしたいな。

リレーコラム1
「セッションにおいて力を入れてること
重要視していることは何ですか?」
を更新しました。

理性と本能のバランス…深い。
私流にいうと
衝動とコントロール(支配)だった。
でも、これを言語化できたのは
何年も経ってから。
キャリア2か月を過ぎたばかりで…
恐ろしいベビードミナです。

鋭い洞察をもって深く切り込み、
実感したことを的確に表現した
言葉・文には重みがある。
その礎がないと、いつか限界がくる。
そんな言葉・文に出会った時、
心にむぎゅっ!と来る。
キャリア、年齢、性別、全てを超える。
なので、ドミナのブログで
はっ!とさせられることも多い。
取り繕った言葉じゃなく、
その人を搾ったような濃厚な言葉。
例えうまくゆかなかったことでも
言葉にできるほど明確に
何かを感じたってこと自体がすごい。
ドミナには伝える力も必要なので
これも含めてのスキルなのかな。

言の葉、言霊とは
良く言ったものだわ。