2020年3月19日木曜日

二十歳から化石として生きてます。Rie Asagiri

これは映画か?
…のようなことが現在進行形だ。
コロナウイルスに関して
どこまで自粛した方がいいのか、
どこまで日常を維持するのか、
トイレットペーパーがなくなるなどの
思いがけないことが起きて(笑)
毎日毎日考させられることがある。
書くことはいくらでもあるけれど
目まぐるしくて追い付かない。
素直に書けば
顰蹙を買う結論に至ったので
洗いざらい書けないけど。
多くの人が同じことを思っているけど
堂々と口にはしないようなことだろう。

現在ひきこもりのマゾたちも
多いでしょうから、
リレーコラム4の更新がんばってるよ。
こんな時だからこそお楽しみいただき、
皆様の気が多少でも紛れたなら幸いです。
少し脱線するわね。

私は13歳の時にある業界に誘われ、
気が向いたらお小遣いを稼ぐという
「適当な感じで」関わりました。
二十歳になって芽がでてなければ
終わり…と教えられており、
19歳の時、怯えていた。
二十歳になったらおばさん、
二十歳になったら人生終わる、
本気でそう思っていたから。
私の人生で一番の地獄は
19歳の後半だった。

日本の平均年齢48歳だっけ?
カンボジアやラオスなどの
平均年齢20代前半の国の倍。
今でこそ日本では24歳、25歳も
若いねという感じだけど、
私たち世代では「クリスマスケーキ」。
24歳は売り時、25歳は売れ残り…
という言葉がまだ生きてた。
今でこそ30代でもランウェイに
立つモデルがいるが、
20代後半はもう終わりという時代。

その時の私には25歳は未来のない、
想像もつかない高齢だったけど
実際にその年齢になると
なんてことなかった。
だって二十歳以降、私は化石だから。
後に、25歳は25歳の楽しみが、
(25歳でSM業界入ったしね)
年齢を重ねてもその年齢ごとの
楽しみがあると知ったけど、
19歳後半は真剣に怯えていたし、
二十歳になった時は
本気で人生終わったと絶望した。
私は化石、アンモナイト。

<長くなるのでまた次回>

*****

リレーコラム4が続々と更新。
https://lasiora.org/ja/
今回のご紹介は櫻子様と楊子様。
両方ともに10代から知るドミナ。

櫻子様の武器と言えば美尻。
向かって左が入店時のお尻。
右が一昨年かな?…早いなぁ。
美尻も可愛さも健在の小悪魔は
君たちを翻弄する最高の存在だよ。
最年少ではあるけど、
精神的にも強くて安定、勘もいい。
「この叔父様、仕方ないわねぇ」
と受け入れる包容力もある。
長く人気を誇る理由は
可愛いだけではない。
魅了され、溺れてしまえ。笑
人生一度切り、熱くなるチャンス。

初めての出会いは楊子様18歳。
黒髪のイメージが定着したけど
その頃は茶髪だった。
元気いっぱいの女の子だった。
一見、美少女特有の
大人っぽさはあるけど、
今も内面は変わらず、よく笑う。
でも真剣な眼差しもセクシーよ。
向かって右が入店時。
最初は顔出してなかったから貴重な一枚。
左が今。20代前半は変わるわね。
女っぽくなったわね~。
でもこれからの1,2年が
もうワンステップいけそうで楽しみ。