2020年12月31日木曜日

年の終わりの控室から By Rie Asagiri

12月30日をもって
年内の業務を終了致しました。
年明け3日は短縮営業の上、
前日までのご予約です。
3日以降の出勤は下記の
2週間スケジュールをご覧下さい。
{こちら}

今年は全人類で
ウイルスという危機を共有、
まだ収束しておりません。
このような事態の中で、
会員様方よりご支援やご助力の
お声をかけていただきました。
暖かいお気持ちに励まされ、
より良いクラブを作ろうと
改めて決意を固くしました。

本年 皆様から受け賜りました
ご厚情に対し、
心より感謝申し上げます。
来年も皆様により良いお時間を
提供できるよう精進して参ります。
変らぬご愛顧のほど、
宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さいませ。

*****

今年は帰省を断念なさった方、
長い年末年始休暇の方も
多くいらっしゃることでしょう。
皆様の年の始まりが
より楽しいものになるよう
画像の更新に励みます。
私のブログ、Twitterでも
更新のお知らせします。
…作業はまだこれからですが。汗

今年は未曾有の事態に直面して
当り前のことをちゃんと
やってみよう…と。
意外とできてない当り前のこと。
自炊にお掃除、挨拶…
とにかく細かい当り前のこと。
当り前のようにある控室。
時間に追われ手をかけてなかった。
場に対する愛情が欠落していた。
今年は徹底的に大掃除をしようと
自分自身に課題を押し付け、
まさに隅から隅までやりました。
大きなものも動かして、
とにかく見えない裏側も。
掃除をしても誰も気が付かない
場所であろうが徹底的に。

あまり登場しない控室ですが、
最近のTwitterでは
たまに登場しています。
早めに計画的に大掃除を
始めたこともあり、
お正月の飾りつけをする
余裕もありました!
大掃除終了後、
百均で見つけた「迎春」
キッチュで可愛いではないか!
そこにSMの神様が降臨、
こうなりました。
しめ縄は麻縄、エルメスの鞭付。
赤い蝋燭を飾っていたら
「私の縄、赤です!」と
蘆花様が貸して下さいました。
我ながら…いい出来ではないか。
楽しい、楽しいぞ!


クリスマスは
クリスマスらしくしてたのよ。
25日のケーキは
Pâtisserie Sadaharu AOKI paris
24日のケーキはL'oliori

やっぱりお花があるといいですね。
不思議なことに
お花を買った24日直後より
翌日25日の方が元気なお花。
ドミナらが楽しく
過ごしてくれたそうなので、
伝わったのかもしれません。

人は多くを求めがち。
でも今あるものをよく見れば
実は自分が思っている以上に
幸せの種を持っていたりする。
蕾が膨らむか膨らまないかは
自分次第なのかもしれません。