2021年12月31日金曜日

何となく過ぎゆく2021年… By Rie Asagiri

徹夜仕事でもう朝ですよ…
相変わらず要領悪いわ、私。
力配分とかなく、全てに200%。
これをバカという。
不治の病でございまする。

大変であったはずの2021年。
あっという間に年末を迎え、
本当に大変であったのか?否か?
と頭を捻っているうちに
深夜がとっくに飛んだ。
日付が変わって31日、大晦日の朝。

状況的にはきっと大変だったはず。
世界中が慌てふためき、
私もその中にいたんだから。
しかし、どんな状況であれ、
やることは同じ。いや…
世界のあちこちに飛びにくくて
SMグッズのお買い物にも行けず
インプットもできないし、
相談事も机仕事もたくさんで、
例年よりやる事が多かった。
それでも、
「何となく過ぎゆく年」
と感じるのは何故だろう???
淡々とした記憶しかない2021年。

先の事を考えるのは無駄な年、
無駄な状況と思った。
こんな時に先を考えても
計画通りにゆかないし、
良い結果にならない。
希望的推測で自分やまわりを
安心させるような胡麻化しより、
先ず「今」をやるのを選んだ。
(できてないけどね)
ぐらついた足元では
何にも積み上げられないから。

今年、一番大きな変化は
全ての面において
考え方がシンプルになったこと。
シンプルになった方が
見えてくるものも多いと知ったこと。
これって楽なのね。

ドミナへの講習を始めて20年を超え、
今年初めて「講習の仕方」が見えた。
講習を提供する方も20年経ってやっと、
一人前になり始めるのかな。
これもまた、シンプルに道は通じた。

こうやって言ってられるのも
全てLa Sioraの会員様方のお陰です。
誰もが重い気持ちであろう時期に
励ましのお言葉やメールを下さったり、
様々なサポートを提案して下さったり、
どんなに元気づけられたか。
このコロナ禍中において
「La Sioraやっててよかった!」
と思えたのは会員様あってのこと。
心より感謝致しております。
BDSMの世界に力を注いてゆきたいと
今更ながら手に力が入った次第です。

全員参加ブログの裏シオラも
お目通し下さい。
裏方からのご挨拶です。
【La Sioraの舞台裏より】

本当に本当に
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い申し上げます。

2021年大晦日
朝霧リエ