2006年1月28日土曜日

それ、ギャグですか?

77824dff.jpg霊視、易学のお仕事をしているお友達に、オフィスで水の流れるものや熱帯魚を買うと気が流れ、運気がよくなると言われました。
春にオフィスのリニューアルをしたいと思っていたし、新鮮な何かを探していたので「それだ!」と思い、買うことにました。

でも、熱帯魚はお世話が大変そう。大きな水槽に熱帯魚なんて憧れだけど。そんなわけで、「ベタ」という小さなビンで飼える魚に決めました。夕方から出勤のスタッフに早速電話をしました。
「来る時に○○のペットショップ行ってベタ買ってきて。青いのがいい。」

ところが、そのスタッフが手にしたものは・・・「スターバックスのラテ!」でした。(なんでやねん?)もちろん、怒りましたよ、私。(つい笑ってしまったけど・・・)

「“ベタ”って言ったじゃない?」
「“ラテ”って言ったよ。」
「・・・。ペットショップで“ベタ”って言ったよ!ね、みんな聞いてたよね?」
(ドミナ一同頷き、「ベタって言ってましたよ。」)

「「「「「コーヒーショップで“ラテ”って聞いたよ。」」」」」

・・・それ、手のこんだギャグですか?いいです、自分で買いに行きます、“ベタ”。