2006年1月27日金曜日

SMクラブの女性の名前はどのように決められるか?

e9e6099f.jpg水晶さんからいただきました!!ナイスなネーミングの杏仁豆腐です!朝霧牛乳は知っていましたが、朝霧杏仁は初めて知りました。水晶様、どうもありがとうございます。

私がよく受ける質問のひとつに「どうして朝霧って名前にしたんですか?」というのがあります。「静岡出身なんですか?朝霧高原が好きなんですか?」「由来は?」など質問されるのですが・・・そんな意味など何もないです・・・。期待の目で質問されると困っちゃうのです。

ビデオに出る出ないの話が出た時、ちょっとした理由で名字があった方がいいと言うことになりました。面倒なので手元にあった本を開いて、出てきた単語を名前にすることにしました。そしたら「朝霧ゆう」って名前が出てきたのです。(字は正確に覚えてないけど。)それで、朝霧を姓にしました。

・・・これ言うと大抵の人は「冗談でしょ?」と言うのですが、本当です。あんまり名前にこだわりなかったから何でも良かったので。でも、偶然にもこの名前は超ラッキーな画数だったみたいです。芸能人などの名前の画数をみていらっしゃる方が、私の名前を見て「あなた、この名前誰につけて頂いたの?」
恥ずかしながら上記のお話をしました。そしたら・・・。

「普通の女性にしては強すぎる名前だけど、芸能や水商売にはすごく良い、幸運な名前よ。完璧な名前ね。女頭領運もあるし、その世界で何かを築くかもしれないわね。お店をやったり、人に何かを教えたりすることになるわよ。ただ男の上に立っちゃうし、男より強くなるから私生活ではこの名前使わない方がいいわ。」

最後の部分に「実は女王様だから丁度いいじゃん、にやり♪」と思ったものの、その時はSMクラブに携わるとか、SMで何かをやるとかまった~く考えてなかったので「ないないない!ははは!」っ言っていました。ところが!!何の因果があってか、私はこうして全くやる気のなかったSMクラブに関わり、未熟ながらドミナ達の指導をさせて頂くことになりました・・・当たってました、姓名判断。

私の名前はこんないい加減な経緯で命名されたわけですが、我らラ・シオラのドミナ達の名前は、勿論もっと心を込めて命名されています。そのドミナに「何か使いたい名前ある?」って質問すると、お気に入りの名前がある女性はその名前をあげます。その女性のイメージに合っていればその名前で決定です。それか、名前にこだわりのある方には自分で使いたい名前の候補をあげてきてもらいます。(他の女性と名前がかぶっていないことや、会員様が覚え易い名前にします。)

そんなに名前にこだわりがなかったり、悩んでしまったりの場合、藤原家の家系図、武家のお姫様の名前、平安貴族の名前を追って探すことが多いです。もしくは、それでイメージに合わない場合、スタッフ一同で頭を抱えます。もちろん暴走族のような漢字がいっぱいの名前は避けてます。