2006年7月17日月曜日

良くも悪くも・・・眠れません!

出来るだけ早寝を心がけていたここ最近ですが、今日は良いことと悪いことがメランジェしてて眠れません!

先ず、悪いこと。フィジカルトレーナーの先生が、「何かにかぶれて手足が痒い、治らない!」という私に、「デトックスやるといいよ。岩盤良くなんかオススメだよ。」とアドバイス下さいました。明日は忙しいので、今日のうちに岩盤浴に行く予定を立てて楽しみにしていた。が、急な仕事で断念。(泣)

もうひとつの悪いこと。痒い!痒くて寝れない!(・・・で起きているわけですが。)腕と足がひっかき傷だらけです。きっかけはダンボールかも?もう処分したのに、一度反応がでたアレルギーはなかなか引かない。・・・ここんところずーっとアレルギーなしで快適に過ごしていたのに!

そして、最後に良いこと♪
エルテが大好きとこのブログによく書いてますが、頼まれた内装変えがあったので、私的理由盛り沢山でエルテを飾ることにしました。と言っても、本物のシルクスクリーンやブロンズ像を買う予算をもらえるわけではないので、ポスターですけれどね。
どの作品がポスターになっているかわからないので、リストアップしてもらい、自分の為にもついでに何枚か買い置きしておくことにしました。エルテならSMの世界にもマッチするし、余ってもそのうちいつかはシオラで使える。ポスターならお値段もお手頃なのでいいかな?と。

ポスターと言えどもエルテ。私は超ご機嫌で戻ってきました。そこで知人がネットでエルテのことを調べたら、シルクスクリーンなら、オークションでお手頃なお値段で出品されていることがわかりました。買えないほど高額ではないとか。
「一枚なら買っていいよ。エントランスにポスターってのも何だしね。」
え???も、もう一度言って?今、一枚買っていいっていった?・・・きゃー!!エントランスじゃなくて、私のディスクの横に飾りましょうよ、エルテ。エントランスはポスターで大丈夫よ。普通の人はいちいち細かいことにこだわらないってー。(笑:超勝手な理由)
私のディスクの横に貼ってくれうれば毎月1万円づつ払いますから、全額払い終わったら私の物ですよ。あくまでもエルテは私ので貸すだけです、貸すだけ。(手段を選ばない自分がいる)

そんなわけで、ネットでエルテを調べまくりーで、興奮して寝れない私がここにいます。ここ見てたら興奮してきました。買うのはもう少し先ですけど、調べてるだけで興奮です。

いやぁ~、言ってみるもんですね。ちなみに、ルイ=イカールも好きです。(笑)ありふれていますが、ロートレックも父との思い出があるから捨てがたいんですよね。忘れてならないのがアルマ=タデマ。今、世界の美術館のどこに行っているんでしょうかね?何とか国立美術館とか、すごいところにあるんですよね?きっと。ルパン3世とか本当にいないかな~。
あ、でもね、たぶん、ルイ=イカールなら手に入りますよ。ふふふ。