2008年6月2日月曜日

イマジネーション

知人のお誕生日で大好きなレストランへ。素敵でしょ♪

今我が家はイメチェン中。手をつけたまま全然進まず、中途半端で放置。
だから、綺麗な場所を目の当たりにすると、早くやろう!とやる気がでます。
暴れん坊ワンがいるのでお洒落な部屋には出来ませんが、せめて寛げるようにしよう。
願わくば、シャンパン飲む気分の家になりますように。
・・・シャンパン代節約の為に。(笑)

いつもは「おいらな私」ですが、こういった場所に来ると「僕な私」になります。
少しはお行儀良くなるってこと。
20080602042810





お皿も毎回のお楽しみ。こちらは前菜のお皿。
お家では慌しく作って食べるだけで、お皿まで凝る余裕もないのよね・・・
20080602042812

珍しくお肉。
いつもは1ヶ月に2回くらい食べれば多い方ですが、先週今週と珍しく続きました。

お肉に添えてあるグリーン、こんなに細いのにアスパラですって。
フランスから取り寄せたもので、もうそろそろ終わりですって。
食べられてラッキー。20080602042815






以前、バーにはダーツやビリヤードがありましたが、改装後はカウンターが赤に。
エルテのブロンズ像と目に染みる赤。官能的の一言です。

意外なのですが、バーはお手頃。
そして、驚いたことに3時最終オーダー&朝4時までやっている!
��0時には終わるかと、ずーっと思い込んでいたよ。)
こんなところで早朝まで過ごしたら、朝日の世界には帰りたくなくなりそうね。20080602042819








イマジネーションを養う場所って皆さん、それぞれお持ちかと存じます。
私の場合、美しい場所、まだ見ぬ異国です。
癒しを求めるなら、自然や、何故か心休まるヨーロッパ(国による)ですが。

癒しとイマジネーション養う場所は必ずしもイコールではないですよね。
イマジネーションを得るには刺激が必要ですが、癒しには馴れ合いが必要ですし。
ひとりのドミナ、ひとつのセッションにふたつを混在できれば最高のものと近づくのでしょうが、そのバランスが難しいですよね。

イマジネーションのレベルを落とさない為に、
贅沢だなぁと思いつつ、出掛ける場所はたくさんあります。
贅沢だなぁと思いつつ、取り寄せる贅沢品もたくさんあります。
だけれど、これを止めるということは、水面下の足を止めることになります。

こういったこと=マテリアルでないものから楽しさが広がったことがたくさん御座いました。
いえ、逆かな?いちいちイマジネーションを膨らませてしまう質なのかもしれませんが。

マテリアルなものばかりに投資なさる方は、やっぱり発想もマテリアル。
イマジネーションを養い、生まれたものを表現する為のマテリアルではないのですよね。
マテリアルに振り回されているような気がします。

振り回されてみるのも良しだけど、ずっと振り回されたままでは苦しいだろうな・・・?
やっぱり何でもバランスが必要ですね。