2008年8月29日金曜日

有料メルマガ第4弾配信!

有料メルマガ第4弾配信しました。一部公開。
↓有料メルマガのお申し込みはコチラ。
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/72/P0007219.html

��****
��創刊前臨時号:留置であった指なし爺さん>

爺さんの左手の小指と薬指は渡世の事情で第二関節までしか存在しません。
また、右手の人差し指と中指は労災のせいで、
同じく第二間接までしか存在しません。

��中略)

なんと初回にして、国選弁護士から拒否されるほどの爺さんです。

��中略)

留置所では看守さんが相手をしてくれるので嬉しいとか。

��中略)

話を聞く中で、「食事には困らないし治療代はかからないし、
老後は留置場や拘置所で過ごしたい。」と言う人も結構いたので驚きです。
��中略)
でもね、最近思うのです。日本の税金って「年貢」じゃないです?
税金とは、本来国民が受ける生活においてのサービス料のはずが、
政治家や官僚の好き放題になっているのは、無知な私にもわかります。
鎖国のような政策が進み、かつ、税金が上がる一方であれば、
内々で首を絞めあうのも見えてます。お先真っ暗~・・・かも。

北欧のように老後が保障されているなら高税率でも納得ですが、でもない。
留置所や拘置所を、老後の生活の保険に使う人々って(笑)
ある意味、正しい税金の使い方って気がしないでもない。
・・・害されてます?私。
じゃあ、朝霧さんもそうするのね?と問われれば・・・NON!ですけど。(笑)

でもね、本当にずるい人は捕まっていないことが大半。
��中略)
そんな世の中だからこそ、自分の立ち位置を見失わずにいたいものです。
��中略)
海外の留置場では、日本より同性愛が多く、
それに纏わるトラブルが多いと耳にしました。
いずれチャンスがあれば、海外の留置事情も聞き込みたいものです。