2009年9月15日火曜日

ラテンな夜。

[ エルフラメンコ ]でノルベルト=チャミッソさんのショーを拝見しました。

私の一番の憧れの国はスペイン。
来年訪れる予定ですが、今からわくわくします。
地方によって顔が違うでしょうが、スペインといえばフラメンコ・闘牛・ガウディが浮かぶ。
飛び散る汗、強い視線、昨日のフラメンコはイメージ通り情熱的でした。
まずはバルセロナと考えていたのですが、アンダルシア地方も計画にいれるべきか・・・
と頭を抱えることになりました。

好きなものはラテンのものであることが多いのですが、
やろうと思っていてやっていないことのひとつがタンゴ。
前々から興味があったのですが、具体的にやろうと思ったのは、
言うまでもなく[ 杉本彩さんのタンゴ ]がきっかけ。

しかし・・・この1年運動をさぼってたうちに身体はかたくなるし・・・
去年まで余裕だった180度開脚も、今では無理。元々弱い右足筋がぴりぴり。
まずはひたすらストレッチ中、なかなか始めるまでゆけません。

昨日はスペシャルゴージャスメンバーでラテンな夜を楽しんでいたのですが・・・
��男性の皆様が泣いて喜ぶ画像をお届けしますよ。
いいですか、M男性の皆様、ハンカチ用意した?

��!和樹様とノルベルト=チャミッソさんですぞっ!!


和樹さんはお身体がやわらかい!開脚なんて当たり前。
そして細くしなやかな筋肉の持ち主。
ヘルニアなるまで負荷かけて作った大きいだけの筋肉とやっぱり違うのよね。
やっぱ目指すは和樹さんのような筋肉かな。
ストレッチとヨカで徹底的に柔軟性とインナーマッスル鍛えるのが先かも?
身体が動かしたくて仕方ない今日この頃、何かせねば。


身のこなしの美しさには柔軟性が必要なので、
女性の皆様には過度なダイエットではなく、正しいストレッチをおすすめします。
・・・そんなわけで・・・
秋の気配も漂い始めた今日この頃、活動的になりつつあります。
ブログ更新頻度も夏以前に戻るのではないかと・・・思われます。(他人事)