2010年7月1日木曜日

7月のビックイベントと重要なお知らせ

以下、私のメルマガより。
��****

早くも今日から7月。
明日7月2日からアマルコルドの壁も一新します。

7月は「ヴィヴィアン佐藤展」開催!
【ヴィヴィアン佐藤プロフィール】
【ヴィヴィアン佐藤オフィシャルブログ】

私がヴィヴィアン佐藤さんと初めて出会ったのはロンドン。
今でも映画のワンシーンの如く、鮮明に脳裏を過ります。

Garller Bar AMARCORDが生まれたのが今冬。
壁にはアートと、プロジェクターによる映画が投影されていますが
映画に目をやる余裕がないことも多々ありました。

これからは時が過ぎ去った後も、
AMARCORDでのひと時が皆様の脳裏を過るような
時間と場所つくりに力を注ぎたいと思います。
美と退廃、彩と艶、
世界を少しづつ創りあげてゆきたいと思います。

お客様、スタッフ、そしてアーティスト・・・
多くの方々にご協力いただいてこの世界が創られてゆくわけですが
その始まりとして7月10日にヴィヴィアン佐藤展開催と
お誕生日のお祝いをかねたイベントを催します。
皆様と創り上げる居空間、是非お越し下さいませ。

また今夏よりAMARCORDに続く2店舗めをオープンします。
AMARCORDが「大人のたまり場」なら、こちらは「大人の社交場」。
詳細はまた後日。

まずは全ての始まりは7月10日に。
お楽しみに。

��****

Vivienne Sato Birthday Night
& Exhibition


7/10 Sat 20:00 to 28:00
@ Gallery Bar Amarcord
東京都新宿区新宿2-18-7 S3 ビル1F Phone: (03)6457-7477
[ Gallet Bar AMARCORD website ]
[ 地図はこちら! ]
Entrance Charge: \3,000 / 1 Drink


絶えず日本のカルチュラル・シーンを席巻し続けているArtist、 “ヴィヴィアン佐藤”。
Drag Queen、ペインター、映画評論家、文筆家、非建築家、、、、として
様々な顔を持つ彼の、進化し続ける魂の生き様の証人として、
是非、Vivienne’s Birthday にご参加ください。
Vivienne Satoの作品展、また、Gallery Bar Amarcord の新装オープニングも同時開催します。


同時開催
Vivienne Sato 作品展 『A REBOURS(さかしま)』
7/01ー7/31/2010 @ Gallery Bar Amarcord


フランスの作歌ジョリス=カルル・ユイスマンスの小説『A REBOURS さかしま』(1884)のテキスト群(1984 年光風社澁澤龍彦訳版)とそれにまつわる挿絵、そのふたつを結ぶ媒介として幾つかのオブジェを展示。
象徴主義、デカダンスとしてボードレールやヴァレリーにも強い影響を与えた原作は、
「人口楽園」のモデルとして後世「美と退廃」のイメージとして確立。
その現世における放蕩性は幻視の世界を体現する。
また新宿二丁目に実在する太宗寺からかつて護国寺寺方面に流れ出ていた暗渠蟹川やアマルコルドという店舗のコンテクストも織込んで行く。

Gallery Bar Amarcord 新装 Re-Opening
朝霧リエプロデュースの新感覚な Gallery Bar.
ビル一棟すべてが、まるでフェデリコ・フェリーニの幻想的な世界感の再現した不思議な世界への入り口。
大都会にたたずむオトナのための、ホンモノの隠れ家です。
是非、Amarcord の異空間を五感で体感ください。