2010年7月7日水曜日

1年前の今日、パリにて。



一年前の今日、7月7日七夕、
パリで思いがけない再会をした。
正確には・・・
私の渡欧を知ったその人が
待っていてくれたのだけれど。
どこに出会いがあるかわからない。

最近、おもしろい方々との出会いに恵まれている。
少しだけお見かけしたことがあり、
魅力的だなぁと思っていた方と
改めてお話するチャンスに恵まれたり、
ご紹介いただいたり、様々な形でいろんな形で出会いがある。

逆に、派閥やトラブル、足の引っ張り合いの話も耳に入った。
人生は短い、くだらないことに時間を費やすのはもったいない。
人間、大きなハートを手に入れたもの勝ち。
“どこまで自分のハートを大きくできるか?”
そう考えていれば、人間関係の大抵のことはクリアできる。

人生は短い。だけど、長い。
どうせなら幸せ、楽しみをつくることに苦労したい。

もし、心に腫瘍を抱えている人がいたら
その苦しみと執着心を思い切って捨ててみて。
その腫瘍は、あなたが苦労してでも本当に持っていたいもの?
よーく考えてみて。

何かを捨てないと、本当に欲しいものは手に入らない。
両手に持てるバックの数は限られているから。