2011年1月7日金曜日

ギャラリー更新:ベネチアのお話


【ベネチア1】に続き、【ベネチア2】を更新しました。

去年の2月に訪れたので、早くも約1年になるのね。
La Sioraのことをよくご存知の方は、
ベネチアが如何に特別な街であるかをご存知でしょう。
ご存知ない方は【La Siora】のサイトの【About us】の中の
「ラ・シオラの由来」を読んでね。

La Sioraが生まれたのが1997年、春。
その年の冬と春の狭間に初めて訪れました。
La Sioraの名前をいただいた土地ですから、
早くお礼に行こうと思いながらも時が過ぎた。
水の反響でグラスハープのように聞こえる鐘の音を
もう一度聞きたいとずっと思っていたけれど。

私はあちこち行くよりも、拠点を作って広げてゆく方らしく
��自分でも知らなかった自分)ベルギーにばかりいた。
でも、結果的には一カ所で人間関係を築けたのは正解でした。

残念なことはその間、ベネチアに足を運ぶことはなかったこと。
13年めの去年になって、やっと2度目の巡礼となったわけです。
La Sioraが生まれてから最長在籍年数の真珠さんと紫さん、
急激な成長を遂げた麻央さんも一緒に訪れることになったのには
不思議な縁と意味を感じました。
まさにDomina of Dominaが訪れる街なのかも。

ベネチアのカーニバルには前々から行きたかった。
写真集や絵葉書で憧れていた。
マスク、運河、大道芸人、時間の錯覚。
月並みな言葉になるけれど、夢のようでした。

ギャラリー、お楽しみ下さいね。
楽しさのお裾分けができれば嬉しいです。
オープニングに訪れたのですが
毎日毎日どんどん人が増えてゆくの。
みんな本当に楽しそうで。
ホテルのレセプショニスト曰く。

「最後の5日間がマーヴェラス!!」

このカーニバルにご興味ある方はこちらをどうぞ。
【Venice Carnival offical website】