2012年1月8日日曜日

僕は生きていたかった

忍さんの【新年初妄想】ご覧になりました?
そうであるべき!大賛成!
なんでも飽和状態にして
食いつぶしてゆくのが人間。
��012以降のテーマが見えてきました。
「共存」です。

マゾ発電だけではまだ電力不足でしょうから、
以下もどうでしょうか?
��.日本中のドックランの下に
犬たちの雑踏で起きる発電機の設置する。
��.次々と生まれる子犬たち。
子犬たちの無駄な動きを電力に変える。

犬たちで発電できることがわかれば
電力に変えようという動きが出て、
保健所に送られる犬もなくなってゆきます。
理想を語るだけじゃだめなので
大人の提案として経済も考えました。

��.犬のいる人からペット税徴収。
それを犬発電の設置にあてる。
犬牧場を作り、犬発電も兼ねるのです。
(保健所は廃止して犬牧場に犬たちはくる。)
ペット税払ってる人の電気代は割安になる。

問題は犬より殺される数が多い猫。
猫たちの発電方法がわかりません。
個人的には猫というより、
寝子(ねこ)だと思っている。
睡眠を発電にかえるのはむりだろうし、
どう考えても猫じゃらしじゃ弱い。困った。

【彩月さんのブログ】に貼ってある動画
こんなことのなくなる世の中になりますように。
【僕は生きていたかった】