2012年3月21日水曜日

着物とアブサント

中米で大きな地震があったそうです。
被害が最小限ですむことを願ってやみません。
私たちは自然の猛威に直面しています。
自然はこわいですね。
でも、それ以上に美しい。

今年の桜は遅いそうです。
なので、去年の桜をお届け。
大好きな場所、祇園白川にて。





3月26日(月)
すでにお伝えしたイベントですが
追加情報を更新したので再度。
この季節にふさわしいイベントが
【Bar AMARCORD】&【Le Donjon】であります。

百花繚乱- 着物の宴 -

月夜が夜桜に犯される夜、
グラデスカが着物でお迎えします。
御通しとお酒も日本らしいものをご用意してます。
お着物、袴、和装、忍装束、鎧兜、法被、
狩衣、直衣、袈裟、日本髪、
ちょんまげ等の和装での御来店は、1ドリンクサービス。
洋服でも和テイストが入ってれば、
グラデスカのジャッジによりサービス可能。

着物は持っているけど着られない!
というあなたもご安心を。
スタッフが着付をお手伝い。
女装子ちゃんも着物もって着てね。
(着物の貸し出しはしておりません。)


それともうひとつ。
アブサント3本とフォンティーヌを
改めて入荷しました。
前のフォンティーヌは震災で壊れちゃったので
今回またフランスで購入してきました。

これは前と同じアブサン。
飲みやすい方だと思う。


ちょっとだけ癖あり。


これは新タイプ。
一瞬だけコーヒーの香りがして消える
味はコーヒーではありません。


どれも珍しいアブサントです。
また近くに購入の予定です。

昨日久しぶりに奴隷と遊んだ。
いろいろ思うことあったので
そのお話はまた明日。