2013年1月23日水曜日

15年間の先輩ドミナとベビードミナ3


凄い地道な努力を継続した某ドミナ。
今年16周年を迎えるラ・シオラですが
今でも彼女のことはよく覚えています。
オープンしてしばらくした頃だったかな?

当時はプレイルームがあったので
少しでも時間があればこもって
自分が形にしたいことのスキルをとことん研究していた。
��年くらいかそれ以上在籍していたと思うけど
その間、ずーっと地道な努力を継続した。
鞭、緊縛、ろうそく、メディカル・・・全てにおいて。
おそらくもっとも地道なドミナだった。
やっと二十歳くらいの若い入店だったと思う。
小柄で迫力があったわけではないけど、
みるみるうちに不思議な魅力が増してきた。

緊縛師の名前も持つ真珠さん&紫さんですが
ベテランになってからも雪村先生の元へ通っていたし(今も)
麻央さんは1年位前も緊縛練習と研究の為にこもっていた。
みんな、5年、10年の努力を継続している。
��ここに名前が出てなくても長いドミナらはみんなそうですよ。)

SMってスキルじゃない。
別に緊縛NGとか鞭NGってドミナがいてもいいし
SM観はそれぞれなので、やってみた結果、
各々の辿りついた方法でいいと思う。
ベストウェイを選べばいいし、みんな同じである必要はない。
でも共通して言えるのは
不思議なことに○○さんは**の練習しています、
△△さんは誰よりも**が好きでやってます、
・・・なんてアピールをしなくても
意気込みが伝わるのかM男性も
ドミナの動きに合わせて動きは始める。
見えない引力ってあるなぁとつくづく思う。

ブログでもわかるよね?
勢いみたいなものがわかるでしょう?
【彩月さん】【この日のブログ】にあるように。
感性が豊かであれば思いも途切れることがない。

16年間の先輩ドミナらが繋いできたものを
次々と受け継ぐ後輩ドミナたち。
10年前に18歳でデビューしたドミナは今28歳。
そうかと思えば、今、
その年齢を超えてから始めるドミナもいるだろう。
ゆとり世代は云々・・・といわれているけれど、
先輩が後輩より年下なんてこともざらにある世界なので、
ゆとり世代に遠慮して、言うべきことを言わない・・・
ということはしない。
これからも最低限のことは私自身もしてゆきたいし、
環境で人は変われると思うので、
これからもいい環境作りをしたい。

��5年間の先輩ドミナらも今のベビードミナらも
同じ空間にいるような錯覚になる。
ジャック・フィニィの小説のように
時間旅行というか時間の罠というか、
時間のまやかしに私自身が囚われたような錯覚。

SMはいつの時代でも根底は変わらないし、
人の心に響くものも時代なんて関係ないのだと思う。
真実はひとつ、
その時間に存在した人たちがいて、
その時間に振りしぼった力があり、
それによって何かが動いたということ。
��5年間も今も、最大限の力を発揮するのは同じこと。


立場上、とやかく言わねばならないこともあるけれど
結局はそれだけ。