2013年1月24日木曜日

なめろうとアルジェリア

【La Siora】【NEWS】でもお伝えしたように
【右京さん】が2月中お休みをいただきます。
パワーアップして復帰するので
負けぬようにM諸君も体を鍛えてまっていてね。

ベビードミナ真琴さんのコメント、
お店からのご紹介文も更新しました。
【こちら】からご覧下さい。
アルバムの写真は今週中にご準備しますね。
先輩ドミナらもアルバム写真を
よりあたらしい物に変えています。
全てのドミナの物が変わるにはもう少しお時間下さい。
明日より少し時間ができるのでデーターをまとめる予定。

最近まわりで怪我をした、インフルエンザになった、
ノロウィルスにやられた・・・の話が多いです。
私も毎日ヒヤヒヤしてる。
この間の腰も実質中1日で治したことだし、
��やっぱ日頃からの運動は大切だなぁ)
ここで風邪など絶対にもらいたくない!
高濃度ビタミン点滴を定期的にしているのですが
こんな時に限って行く時間がなかったので
まわりに風邪の人がいないかビクビクもんですよ。
不特定多数の電車は避けて歩きやタクシーにしていますが
この間はタクシーの運転手にごほごほやられて
心底、むかつきました!!せめてマスクして頂戴!!

健康な体は食事から!
生野菜やフルーツで酵素を取ることは大切だけど
冬にそれらばかりだと体を冷やしすぎる。
こんな時、積極的に摂取するのがお刺身です。
そんな時にいい情報GET!

【紫さん】からアジをたくさん釣ったとのこと。
「なめろう食べたい!」と言ったら
なんと、作って下さいました!!
ぅわ~ぉぅ!言ってみるもんですね。

紫さんのなめろうが
使いの者によって我家に到着しました!
タッパーを開けてお皿に移そうとしたら
我慢しきれずつまんでしまったのですが・・・
↓見て下さい!刺客が!

ああ、危ない。渡すものか!
それにしても・・・美味しい!!
あつあつ玄米になめろう・・・幸せすぎる♪


こういうお話を書いていると本当に平和だと思う。
いえ・・・領土問題や原発、自殺、
日本もたくさん問題がある。
なのにどうして平和だと思うのかしら?
やはり物が溢れて食に困らないからかしら?
でも、それと平和は別モノなんだけれどね、本当は。

アルジェリアの人質事件で多くの方々が犠牲になりました。
混乱していた情報も少しづつまとまりつつあります。
身内がアフリカにも行く仕事をしているので
人ごとではありません。
アルジェリアは日本ではすごく馴染みのある国ではないですが、
フランスにいると身近に聞く国のひとつですし。
宗教、貧富の差、歴史が積み重なって起きたのでしょうが、
糸が縺れたままほどけないような虚しさが残る。
ご遺族の方々の悲しみを思うと胸がいたい。

心よりお悔やみ申し上げます。