2013年1月20日日曜日

ゆとり世代?かんけーないよ。

ベビードミナ【真琴さん】の画像を更新しました。
【こちら】からどうぞ。

先回の続きです。
ゆとり世代には言うべきことも我慢する・・・
という同世代の仕事人が多い中、
多少言葉優しくするものの、私は言うべきことを言います。
理由は3つ。

若くても出来る人は出来る。

ゆとり世代が辞めないようにしたいのではなく、
あくまでも良いSMにこだわりたいので。

そんなに高度なことは求めてないので。
最低限のことをやってくれればいいだけですから。

最低限のことって案外難しいです。
でも、この難しいは難易度の問題ではなく、
やるか、やらないかだけのことなので
実は誰にでもできることです。
全ての力差はやるか、やらないか、だけ。
基礎をかためるまでは大変です。
「楽しく仕事」なんて未来の話。
でも、好きなことだから苦労じゃないでしょ?
これこそ好きなことを仕事にするメリットです。

とにかく根拠のない自信より基礎ですよ、基礎。
自分の思ったことを形にできる基礎を身につけたら
もっーーーと楽しくなる。
基礎をかためた後は自分の好きにすればいい。
自由を得るための基礎ですから。
��この場合の自由とは自己責任に基づくものです。
都合のいい解釈をしないでね。)

ちなみに基礎もないのに突飛なことを積み上げたって
それは斬新でなく無謀なだけ。

基礎をかためるにあたり最大限の力を注がない時、
最低限のことをやる努力をしてない時、きちんと言います。
ゆとり世代であろうが何であろうが同じ。
若い子もそんなひどい子ばかりじゃない。
最低限のことを求めた結果、辞めても仕方ない。
その人がダメなんじゃない、
最低限のことを重んじるラ・シオラに合わなかっただけです。
その方に合う他のお店に行けばいいだけです。

言葉の表現力が豊かであれば
思いは相手に伝わりやすくなる。
また、相手のことも受け止める感受性も豊かになる。
プレイスキルも同じこと。
伝えるためにスキルを取得するだけ。
最低限のことをやると同様、実はシンプルなこと。

人間相手の仕事って、しっかりやっていれば
ありがたいことに必ず応援してくれる人が現れる。
ドミナというのは、
それをダイレクトに感じることのできる仕事。
入魂しちゃって仕事という括りでは語れないくらい。

もちろん応援してくれる人というのは会員様ら。
年明け第一弾のミーティングは反省ばかりでした。
まだまだ未熟ですが頑張ります。
2013年もドミナらを応援してあげて下さい。