2013年5月7日火曜日

「やんちゃ」のススメ 1

東京では本当に慌ただしく時間が過ぎた。
出発の日を1日早く間違えていて
��1日あることがわかった時、
余裕、よゆ?!と遊んでしまった。
これがとんでも無い思い違いだった。
近所に住んでいるM男に助けてもらって切り抜けた。
リクルートブログに「時間の有効活用」とありますが
これ、私が気をつけるべきこと。
時間の配分、優先順位とかほんとーにダメダメ。

東京では春のミーティングもありました。
それ以外にも希望があれば個人ミーティングも行いました。
メールの相談、顔を見て話す相談、改めて両方必要だと実感。
メールだけでは顔色がみえない。
それが故に察知してあげられないこともある。
でも、メールの方が冷静に順序立てて話せることもある。
どちらも一長一短です。
不在が幸いして、今は両方がいいバランスかも。

あまり私がいるのも自主性がなくなってしまう。
あまりいないのも軸がずれてしまう。
東京を離れる時、
「鬼のいぬ間くらい自由にねぇ?♪」と言っておく。
最低限のことさえしっかりやってくれれば
後はできるだけ「やんちゃ」して欲しいのからです。
だけど、そんな簡単にできるものではない。
「やんちゃ」は単なるわがままとは違いますから。

私は「正しいやんちゃのさせ方」のお勉強中。
このご時世、やんちゃするのもしてもらうのも大変!
��つづく>