2015年5月29日金曜日

お休みのお礼と今週末の「上海ルージュ」

お礼が遅くなってごめんなさいね。
一昨日27日水曜はミーティングの為、
【La Siora】はお休みをいただきました。
お休みをどうもありがとうございました。

言葉というものを改めて考えました。
ちょっとした一言、相手目線の言葉、伝わる言い回し・・・
コミュニケーションの中心にあるものだけに、
言わなくてもわかる・・・と思い込んでいたら
思わぬすれ違いを起こしたりもする。
SMプレイで武器にもご褒美にもなるように
これほど多面性があって、得体のしれないものはない。
言葉は最高のプレイグッズかもしれない。

面白い共通点を発見した。
「なんだ、言ってくれればよかったのに。」
「どうして直接言ってくれなかったんだろう?」
売れっ子ドミナは何かあった時にみんなそういう。
何かを受け止めようとするから言えるセリフだ。

その時その時の背景にもよりますが
「なんだ、言ってくれればよかったのに。」には
包容力が込められているし、
「どうして直接言ってくれなかったんだろう?」からは
素直で積極的なコミュニケーションを感じる。
良きドミナは軋轢からコミュニケーションを学び、
それをどんどん味方や武器に変える。
失敗、謝罪、何でも来い、正面からどかーん。
人間だもの、この先も失敗もあるだろうけど
未来の壁がちょっぴり薄くなるのを感じる。

変なイマジネーションだけど
ゲームのように何かを攻略できたか否かで・・・
「○○さんは知恵玉をひとつ獲得しました」
「○○さんはパワーを50%消費しました。」
そんな文字が空中に見えそうだ。

ラ・シオラのコンセプトは
コミュニケーションBDSMなんだよね。
忘れちゃいけないね。


はい、ミイ先生。

他人の失敗に厳しい人は
最初からうまくできる人なのかしらね?
そんな人、あまりいないと思うけど
「失敗する人の数=他人の失敗に優しい人」
・・・とならないのはどうしてかしらね?
人間の身勝手さを物語っているわね~。
出来ない人は他人に厳しいなぁ。

・・・。
SMプレイは厳しくいきますけど。

��****
今週土曜日のイベントのお知らせです。
「上海ルージュ」という、まだ2回目の新しいイベント。
名前の通りオリエンタルムードに溢れています。

場所はパリにも本店のあるクラブ、
表参道の【Le Baron de Paris】
おしゃれして遊びに行ってね。

 
<SHANGHAI ROUGE >
Chinese Fetish Lounge at Lebaron de Paris
28th March(Sat.)

1930年代、東洋と西洋が融合された
"魔性の都"?SHANGHAI?をモチーフにした
NEW PARTY「ShangHai Rouge」
美しき歌姫、エロティックなバーレスク、
妖艶な衣装を纏い彷徨く女達…
映画のワンシーンなような、
オリエンタルなグラマラスな妖しい一夜をお楽しみください。
Time 21:00-Late
Door 3000yen+1drink
ACT:Peli / Sota(Torture Garden Japan) / Rinko / Tairi
Fred the Bat/Midorikawa(Baby Doll)/ black ships and more!

Showcase by Miss Cabaretta
Live by Ahya Otomizu
Old ShangHai Photo Studio by Marcos Domenech (official photographer)