2016年4月17日日曜日

昨日のお礼とプレイ時の震災に関して。

【Bar AMARCORD】
【坂井伊織ちゃん】のバースディに
ご来店下さった皆様、有難うございました!
盛り上がりましたね!
DJ陣も最高でした!有難うございました。
人々のあたたかさに包まれた一夜でした。
全世界がこんなムードになることを
心より願っています。

ゴールデン街行き募金バスも
何とか走り出し・・・
【鏡ゆみこ様】が集計して下さった募金額は
50,689円!!
��集計の間、私は遊んでしまったよ・・・)
本当に有難うございました。
この募金バスは明日ゆみこ様の運転で
ゴールデン街に到着します。
明日はゴールデン街のさくらまつりです
【こちら】
お時間ある方は是非とも足を運んでね。

ゴールデン街は海外でも有名。
イラストで日本を紹介している本がありますが
ゴールデン街の様子が詳しく書いてあります。
細部にこだわったイラストが素敵、
かつ、ここに注目しているのか!という
外国人の視点もわかって面白い。
確かうちにあったはず。
フランスに戻ったらイラストをUPしますね。

ノスタルジックで独特なゴールデン街へ
世界中から観光客が来ている。
日本人にとっても興味深い場所。
私も初めて連れて行ってもらった時は
驚きの連続だった。
早く再建してこれからも頑張ってほしいな。

もうひとつ。
熊本の大震災・余震のニュースが続いています。
一夜明けて被害の大きさもわかってきました。
被災された皆様、お見舞い申し上げます。
くまモンというアイドルも生んで
たくさんの人々を和ましてくれた熊本。
がんばって!
微力ながら募金などに参加して応援します。

東日本大震災以降、
プレイ中に震災が起きた場合を仮定しての
レクチャーも行ってきました。
避難方法や
避難する為に必要なこと、
先ず何をすればいいか・・・などなど。
ミーティングでは常にその話題に触れてきました。
業務伝達でも定期的に送っていたのですが、
忘れた頃に天災がやってくるとは本当のようで・・・
もっと意識してゆかねばなりませんね。
今現在、比較的新しいドミナも多いので
その時の内容を再度見直すことにしました。

ミーティングで話した内容のひとつに
ホテルの鍵や非常口の話題もありました。
鍵のことなど【彩月様】
ブログに詳しく書いて下さったので
是非参考になさって下さい。
【こちら】