2018年2月4日日曜日

ミーティング&新年会でした。

先月末、ミーティング&新年会の為、
お休みをいただきました。
お礼が遅くなり申し訳御座いません。
ありがとうございました。
ご祈祷、ミーティング、新年会と
有効に時間を使わせていただきました。

頭を使うより動く、スマホを見るより動く。
時代に逆行しておりますが、
スマホばかり見てても、
セルフィーで2,3割増しどころか、
別人のように美しく映った自分を
真実の自分とかけ離れてはいないと
勘違いする可能性が高いようなので、
私は要領の悪い馬鹿のままでゆきます。
今の時代、
カメラにフィルターをかけるのではなく、
脳にフィルターをかけてしまうから凄い。
セルフィーは最強の洗脳。


ミーティングで革の拘束具をいじりました。
前と同じ拘束具を購入しても
制作者が常に改善を加えるので
数年前とは微妙に変わってきます。
使いやすく工夫を加えられたはずが
逆に使いにくくなったり、
M側への負担を取り除く工夫で
拘束具が5ミリ厚くなっただけで
バランスが嘘みたいに変わった。
あれ?革の拘束具も
ここまでデリケートなものだっけ?と、
今更ながら。

改善されたとは言え、
前にも購入したことのある物と同じ物。
使い勝手なんて変わらないと思いきや、
いやいや、全然違う。
舐めていました、反省しました。
実際に使うと疑問が湧いて、
どうしても製作者と話したい願望が。
使用しながらきっちりお話しないと
気が済まない・・・うずうずうずうず。
何年やっても課題は降ってきますね。
2018年、本気で進みますよ。

新年会はイリスさんの送別会も兼ね、
アットホームに和やかに過ぎました。
寒さのピークということもあり、
ドミナらの大好きな火鍋へ。
自然体のドミナらの様子をどうぞ。