2018年8月23日木曜日

マゾ精霊馬

去年の初夏、
あるM男性が旅立ち、
2回目のお盆を終えました。
本当にお鍋を持ってこれる
距離に住んでいたので、
暫くは変な感じでしたが、
もうすっかり慣れました。

お盆だからといって、
お墓参りに行くわけでもなく
特別なことをしたわけでもない。
心の中で手を合わせただけ。
お墓も調べればわかるけれど、
奴の家族がお守するでしょう。
お互いお役目を終えたということで
死んだら綺麗に終わりがいい。

今更説明不要でしょうが、
私たちドミナ(女王様)とM男は
誰よりも濃い時間を共にするけれど
死んだ後、関わることは先ずない。
正確な命日もお墓の場所も不要だ。
ご病気の場合は会員様が
「これが最後になると思います」
とご挨拶にいらして、
大抵はそれで終わる。
事故の場合は情報が入れば上々。
心の中で手を合わせるのみ。
(心の中で踏んでやる)
冷たいようだけど、
私はこの距離感がちょうどいい。

そんな時、
今年の精霊馬の画像を見た。
最近はすごいのね、ガンダムまでいた。
それで、来年は精霊馬くらいは
作ってやろうかと冷蔵庫を開けた。
ズッキーニ、お茄子、
オクラがあったので、
有り合わせのお野菜で練習した。

でも、奴の場合はM男。
馬に乗るよりも
馬になる方がいいんじゃないか?と、
乗られる方で作ってやった。
全頭マスクの茄子、
人参の首輪、オクラの足、
ズッキーニにはいい感じで
お尻の穴がある。
しかし・・・
全頭マスクというよりは
・・・ウルトラマン?
・・・南米のプロレスマスク?
まぁ、生前お茶目な奴だったし
これで良しとしましょ。

まだ1年ある。練習しよう。
いいマゾ精霊馬できた方は
来年、画像ちょうだい。
ちなみにこれらの野菜は
サラダにして今朝食べました。

お盆はとっくに過ぎてるし、
騎手なきマゾ馬となるけれど、
ひとりで帰りなさいね。