2019年11月28日木曜日

ViVi様よりご挨拶と、大事なお話。


寒くなってきました。
お風邪の予防と健康管理に
何にでも生姜を入れてます。
朝は生野菜を食べることが多いですが
生姜をすり下ろして冷え防止。
なかなか美味しい、おすすめです。


大事なお知らせを。
ViVi様が「とりあえず」
退店なさいます。
*****
こんにちは、ViViです。
この度La sioraを退店することになりましたのでご報告させて頂きます。退店理由ですが、私の内臓が病気に罹りました。
私は常々、この世界は薄っぺらい繋がりの元に成り立つものであると思っております。それを見事に覆してくれたのが、ついてきてくれたマゾ達でした。あなた達は私にとって汚い世界で綺麗を見せてくれる存在でした。そんなあなた達にはせめて誠実でありたいと、そう思いました。故に退店理由については伏せるつもりでおりましたが、正直に書きました。(散々相談にのってくれたりえさんにはここでごめんなさいしておきます。笑)
直接ご挨拶ができなくってごめんなさいね。
一度退店しますが、今更SMをやめてノーマルな人生を歩めるとは思えませんので、まださようならを言うつもりはありません。
だから、きっとまたお会いしましょうね。
ありがとう、だいすきなあなた達へ。
*****

ご本人のご挨拶文にあるように
健康上の理由です。
しばらく治療に専念します。
ViVi様を待って下さっていた会員様方、
ご理解下さいませ。
完治までお待ち下さいね。

添付の画像は
ViVi様の休暇前に撮影したもの。
お気に入りを選んでいただきました。
素敵な画像がたくさん!
お帰りなさいの時までお預けです。
ここで使用のレザーグッズは
ViVi様のお手製です。

本業で頑張り続けてきたViVi様。
ようやくお休みが取れることになり、
ヨーロッパ里帰りをすることに。
里帰りついでにヨーロッパSM巡りなど
楽しい計画の話に花が咲きました。

ニュースを見れば嫌なことや、
想像を絶する事件もたくさん。
でも、それ以上に
楽しいことはたくさんある。
幸せも楽しみも上を見ればきりがないし、
欲張れば満足は遠のく。
苦悩や問題も受け止めるけど、
小さな幸せをズームインするのも大事。
努力を積み上げて何かを成すように
小さな幸せを積み上げて何かを成す。
それはとてつもなく大きい
喜びのパワーになるかもしれないし、
穏やかな春のように
何となく気持ち良い日が続いて、
特別に意識しないまま、
当り前のように消え去るかもしれない。
平凡な幸せという言葉があるけど、
幸せに平凡なんてないのかも。
全ての幸せは等身大で、
ズームインするかズームアウトするか、
考え方ひとつで大きさも形も
自由自在なのかもしれない。
こんなことを言ってられるだけで、
きっと私は幸せなんだろう。

今現在の日本の生活は
先々の不安要素がないとは言えない。
いや、不安だらけだ。
不安を払拭して、力を搾りだす。
いつも笑顔の人ほど辛いかもしれないし、
不服ばかりを述べてる人ほど、
幸せに気がついてないだけかもしれない。

トーカ様のこのブログ、
ご覧いただけたかな?
私は繰り返し読んでいる。
http://blog.livedoor.jp/tabetabemuimui/archives/30717674.html
「24時間空襲警報が鳴っている状態」
とは、想像することしかできない。

最近、濃い人間関係を実感する。
そして、出会うひとりひとりが
如何にかけがえのない存在かが
改めて、肌に沁み入ってくる。
年齢が彼女らより上なだけで、
経験や苦悩から何かを生み出す力は
私の方がお粗末であろう。
まったくの無力であろう。
私にできることは
ただただ向き合うこと。
感謝を忘れず、大事にしてゆきたい。

しかし、
何かを見出した人間は
とにかくパワーが強い。
いや、強いから見いだせたのか。
こういうパワーがないと
ドミナなどできないのかもしれない。
彼女らはそのパワーを自分に向けない。
溢れ出るものだから、
自分に向けようがないのだ。
自分を中心にみている人には
叶わない、藻掻くパワーがある。
これは後天的に作れるのだろうか?
神からのギフトなのだろうか?