2020年4月19日日曜日

二十歳から化石として生きてます。④ Rie Asagiri

おかしなもので
二十歳になったら人生終わり…
のはずが、化石になった後、
某市の地下鉄に
自分のポスターがあった。
通販雑誌、TVの自分に
これ、私ですか?
自分の歴史がそこで途切れ、
別人を見てるみたい。

人生終わってると想像してた25歳、
意外な展開になり、
世界的に大きな場を経験した。
有名セレブがたくさんで
眩しすぎて居心地悪い。
逃げ場を探しまわった。
意識の高い人達というのだろうか、
私も生命力は強い方だと思うけど
種類が違う、私だけ反対車線を暴走。
自分の居場所でないと自覚した。
こういう世界はここで打ち切り。

高級リゾート地の夜、
絶景に聳え立つシャトーホテルの裏。
石の高い壁に囲まれた薄暗く
静まり返った道に圧倒されつつも、
やっぱ、表舞台じゃないな。
生と死で言えば、死かな。
化石25歳はそう思った。
死なんて深くわかってないので
イメージだけですが。
そんな怖いものなしのご乱心の頃に
BDSMの世界に来たので、
プレイにも色濃く出てた。
スプラッターやホラーじゃないわよ。
そういうのは嫌い、観ない。

私のプレイは残酷だ、
SMじゃないと言い聞かされたが(笑)
奴隷だけは着いてくるので耳貸さず。
どこから湧き出るこのパワー?
終わってるはずの25歳は、
いつ死んでもかまわない、
何なら早く死んでもかっこいい
という思い込みで、
無心で破滅まで加速。後先なし。
奴隷の精神が壊れるまで責めた。
殺して下さいと懇願され、
それは嫌、と冷たく言い放った。
先が見えない病の奴隷ほど
能動的な死を求めた、私からの。

なのに、2020年春。
今さら、死にたくないと?
毎日楽しいし、良い友人もいるし、
犬の面倒もみなきゃいけない。
まだ見たいものがある。
生きながらの輪廻転生ってあるのよ。

「私、今は死にたくない」。
お会いしたことない会員様のメールが
何故これに繋がったのかわからない。
人類最大の危機かもしれない
ウイルス戦争のど真ん中で。

地球にとって人類はウイルス。
人類の大掃除が始まり、
私も不活性化されるなら仕方ないけど、
死ぬ時は楽に死ぬし、
逝く時は自分で決めるよ。多分。

お会いしたことのない会員様のメール。
それも袖振り合うのも他生の縁か。
コロナ禍が収束したら
やっておけばよかったと思ってること、
何かひとつやってみてはどうだろう?

私はやっぱり
BDSMの世界に身をおいていたい。
改めて大事にしたい世界だ。
全ての出会いに感謝。
この良き世界でまたお会いしましょう。
皆様も健康にはお気をつけて。


*****

La Siora Net Salonの
ご準備が遅れており、
申し訳御座いません。
こちらに専用ページを作りました。
諸々決定したら更新していきます。